セガは、iOS/Android用アプリ「チェインクロニクル」において、本日9月29日に新たな物語「チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―」メインストーリー“遊戯の世界<後篇>”の配信を開始した。

目次
  1. “遊戯の世界<後篇>”あらすじ
  2. 新たな「世界」で新しい力と姿を手に入れた「ギザザヤ」「ラナ」が登場する「新世界フェス」開催!
  3. “遊戯の世界<後篇>”追加記念イベントミッションが登場!

また、第4部“遊戯の世界<後篇>”の配信を記念し、「新世界」で新しい力と姿を手に入れたSSR「遊戯の世界《幽霊屋敷の執事》ギザザヤ(CV:稲田徹)」とSSR「遊戯の世界《おきゃくさん》ラナ(CV:田村ゆかり)」が登場する「新世界フェス」が同日より開催される。

「チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―」特設サイト
https://chronicle.sega-net.com/shinsekai/

“遊戯の世界<後篇>”あらすじ

何者かに操られ、隊長たちに刃を向けたカティアとアリエッタ。さらに観客たちまでもが義勇軍に襲い掛かり、隊長は魔王と共に脱出を図る。そんな隊長の窮地に、轟音と共に現れたのは……!?

やがて辿りついた地下の研究所で、義勇軍はこのワンダーランドに秘められた過去を知る。そして、この世界の真の姿を目にするのだった……

新たな「世界」で新しい力と姿を手に入れた「ギザザヤ」「ラナ」が登場する「新世界フェス」開催!

開催期間:2021年9月29日(水)15:00~10月20日(水)10:59

第4部メインストーリー“遊戯の世界<後篇>”配信を記念して、「万象鏡」によって通じた新たな「世界」で、新しい力と姿を手に入れたSSR「遊戯の世界《幽霊屋敷の執事》ギザザヤ」とSSR「遊戯の世界《おきゃくさん》ラナ」が登場する「新世界フェス」を開催します。

「遊戯の世界《幽霊屋敷の執事》ギザザヤ」「遊戯の世界《おきゃくさん》ラナ」は、発動と同時に対象キャラクターに特別な効果を与える「共鳴必殺」と「共鳴アビリティ」や、同時に異なる〈所属〉の効果を受けることができる〈バトル所属〉などの特別な能力を持ったキャラクターです。

※「共鳴必殺」「共鳴アビリティ」は、「ギザザヤ」「ラナ」以外のSR以上のキャラクターも所持しています。

なお、「新世界フェス」では、ガチャを一定回数引くと様々な特典をプレゼントします。

「新世界フェス」のボーナス

・ガチャ10回で…「プレミアムチケット」を1枚プレゼント!
・ガチャ20回で…「無料10連」ガチャが可能に!
・ガチャ30回で…「無料10連」ガチャが可能に!
・ガチャ40回で…「SSR確定」ガチャが可能に!
・ガチャ50回で…「無料10連」ガチャが可能に!
・ガチャ60回で…「無料10連」ガチャが可能に!
・ガチャ80回で…「遊戯の世界《おきゃくさん》ラナ」プレゼント!
・ガチャ100回で…「SSR確定」ガチャが可能に!
・ガチャ120回で…「遊戯の世界《幽霊屋敷の執事》ギザザヤ」プレゼント!

※合計回数には、ボーナスで獲得した無料10連ガチャ分は含まれません。
※「SSR確定」ガチャを引くと、今回の「新世界フェス」から登場するSSRキャラクターと必ず出会えます。

獲得できる新SSRキャラクター

遊戯の世界《幽霊屋敷の執事》ギザザヤ

(CV:稲田徹/ILLUST:伊藤未生)
戦士(拳)
SSR★★★★★

果て無き遊園地が広がる遊戯の世界にやってきたギザザヤ。義勇軍の記憶を失い、自分を「ゴーストホテル」の「執事」役だと思い込んでいる。硬派で素っ気ない態度と、ガジジナの世話で染みついた細やかな気遣い。そのギャップが主に女性客のハートをわしづかみにしている。

遊戯の世界《おきゃくさん》ラナ

(CV:田村ゆかり/ILLUST:煎茶)
魔法使い(魔)
SSR★★★★★

果て無き遊園地が広がる遊戯の世界にやってきたラナ。義勇軍の記憶を失い、自分を「遊園地のお客さん」だと思い込んで、はしゃぎまわっている。「双子の王子」のショウがお気に入り。

“遊戯の世界<後篇>”追加記念イベントミッションが登場!

開催期間:2021年9月29日(水)15:00~10月20日(水)10:59

“遊戯の世界<後篇>”追加を記念して、イベントミッションを開催!さらに、新キャラクターや共鳴必殺などが体験できるお試しクエストも開催中です。どちらも、「ガチャコイン」や義勇軍本部で使用できるプレゼントアイテムなどの報酬が獲得できますので、どうぞお見逃しなく!

チェインクロニクル

セガ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年8月1日
  • 価格:基本無料

    チェインクロニクル

    セガ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2013年7月26日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー