DeNAとテンセントゲームスは、iOS/Android用アプリ「伝説対決-Arena of Valor-」のグローバルアップデートを実施した。

目次
  1. 新章「Rebirth After Daybreak」の予告動画を公開中!
  2. 新機能や新要素を紹介!

今回のアップデートは、新章「Rebirth After Daybreak」が公開になったほか、キュートでユニークな新ヒーローの登場、ビジュアルの大幅なリファイン、そのほかさまざまな新機能など見どころ満載だ。

新章「Rebirth After Daybreak」の予告動画を公開中!

今回の新章「Rebirth After Daybreak」の予告動画が公開されています。動画では新キャラクターのヤナのキュートな姿はもちろん、リファインされたエピックモンスターなどを目にすることでしょう。

新章によって語られる新ストーリー、そして新たなる戦いへの期待は膨らむばかり。さあ、決戦の幕が切って落とされようとしています。

新機能や新要素を紹介!

新たに生まれ変わったダークスレイヤーがバトルフィールドに降臨!?

新バトルフィールド4.0

リファインされたアビサルドラゴンやダークスレイヤー、オーバーホールされたアンタリスの戦場、そして夜間モードの導入によって、プレイヤーは新たな戦場を体験できます。

その正体は子リス?新キャラクター「ヤナ」登場!

「ヤナ」は音楽や歌が大好きなヒーロー。彼女は歌の力で人々を幸せにできると信じており、アタノールでトップアイドルになることを目指しています。彼女は「躍動の音」「アイドルの加護」「森林の讃美歌」といったユニークなスキルを持っており、これらはチームメンバーを守ったり、敵を森の小さな生物に変えてしまったりします。

ゲームプレイを全面的に最適化

ファイルサイズの縮小化、UIの最適化、ヒーローのバランス調整、ビジュアルのリファインなどを盛り込み、より快適で遊びやすくなりました。

チュートリアルのアップデート

新たなチュートリアル。新プレイヤーはインゲーム動画を通じてキーチップや戦術などが学べます。さらに100名以上のヒーローについて、個々にインゲームの動画を用意!動画を通してお気に入りのヒーローについて学べます。

新シーズンへ突入

新たなるシーズンへ突入。試合で好成績を収めることで限定コーデやSP賞品をゲットできます。

新コーデコレクションの導入

“ミスAOV”とも言える女性キャラ向けの新コーデが登場。これからのデビュー戦でプレイヤーは新コーデコレクションを獲得できます!

今回のアップデートによって、よりリアルでチャレンジできる5v5MOBA(Multiplayer Online Battle Arena)を提供します。「伝説対決:Arena of Valor」にはヒーローが100名以上もいますが、これからもっと増えます。メジャーなブランドとのコラボヒーローも登場することでしょう。プレイヤーはリアルタイムで世界中のゲーマーとマッチアップしたり、または友達を誘って同盟を組んだりして、グローバルランク戦で腕試しに興じることができることでしょう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー