Oculus Studiosは、Oculus Quest 2版「バイオハザード4」の無料アップデートして、2022年に「ザ・マーセナリーズ(The Mercenaries)」を配信する。

10月21日に配信が開始されたOculus Quest 2版「バイオハザード4」は、発売から1週間の販売本数がOculus Quest史上最多を記録しており、「The Game Awards 2021」の「Best of VR」にノミネートされた。

そんな中で今回発表された「サ・マーセナリーズ」は、果てしなく続くガナードの大群を相手に、時間切れでヘリコプターが到着するまでに、できるだけ多くの敵を倒すことを目的としたゲームモードとなっている。

アーケードゲーム風にアレンジされた戦闘には緊張感があり、Quest 2でレオンになりきると、その迫力は更に増大される。そうした緊張感に打ち勝ちながら、各ステージで5つ星獲得を目指そう。

また、追加したモビリティとコンフォート設定についても、ユーザーからのフィードバックを受けて調整が行れており、来年早々には、ステアリング、改良された左手のコントロール、高さの調整、さらに手榴弾などを取りやすくするために胸と腰のインベントリースロットの場所を微調整するオプションの追加が予定されている。

ストアページ
https://www.oculus.com/experiences/quest/2637179839719680/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー