EXNOAは、PC/Android向けにサービス中のブラウザゲーム「Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊」において、12月22日よりイベント「王都のサンタクロース」を開始した。

目次
  1. 新イベント「王都のサンタクロース」開催!
  2. 期間限定「王都のサンタクロース ガチャ」開催!

イベントにあわせて配信されている「王都のサンタクロース ガチャ」からは、初のプレイアブルユニット化となるペトラがクリスマス衣装で登場している。イベント報酬でもサンタ衣装のエミリアが獲得できるので、ぜひイベントをプレイしてクリスマス仕様のキャラクターたちを手に入れよう。

新イベント「王都のサンタクロース」開催!

開催期間

2021年12月22日(水)16:00~2021年12月29日(水)13:59

あらすじ

とある日の王都、「禁書」のページの調査の中で妙な噂を耳にするレム。いい子にしていないと、真っ赤な服を着た白ひげの怪人に誘拐されるとのこと。サンタクロースを連想せずにはいられないスバルはクルシュたちの協力を得て、クリスマスパーティーを開くのだが――

イベント内容

イベントクエストに参加してタワーを駆け上がろう!上の階に行けば行くほど敵は強くなりますが、豪華なアイテムがゲットできます!今回もエンドレスモードを開催!どこまで登れるか挑戦しよう!

また、今回獲得できるユニット「エミリア(ご褒美のサンタ服)」の装備・スペシャル育成に必要な素材は期間限定イベント専用の装備アイテムで統一されています。タワーを登ることで手に入る専用装備アイテムを使うことでイベントプレイのみで当ユニットを覚醒、さらには装備を完遂させることが可能になっています。

イベント報酬紹介

★4ユニット「エミリア(ご褒美のサンタ服)」

CV:高橋李依

スバルのリクエストに応じてサンタ服を着るエミリア。攻撃スキルを多く持つアタッカーユニットです。スペシャルでは相手全体にダメージを与えつつ、自身の攻撃力を上げることができます。

※こちらのユニットはイベント報酬の専用装備アイテムで装備が完遂できます。

★4シーン「悪いサンタVS良いサンタ」

子供たちを守るように立ちはだかるエミリアとレム。毒状態耐性がアップする本イベント限定のシーンカードです!

期間限定「王都のサンタクロース ガチャ」開催!

魔晶石で引く事ができる期間限定ユニット、シーンが排出されるガチャもイベントと同時開催!期間限定のユニットとして「★5ペトラ(可憐な乙女の憧憬)」と「★4レム(笑顔に感謝を込めて)」が登場します。初回10連が無料です!是非ご利用ください!

遂にプレイアブルユニットとして「★5 ペトラ」が登場!!

ペトラは今回が初のプレイアブルユニットです!ぜひお楽しみに!

ピックアップユニット紹介

★5ユニット「ペトラ(可憐な乙女の憧憬)」

CV:高野麻里佳

スバルの語るサンタクロースに目を輝かせたペトラ。新回復スキルと合わせ、回復スキルを2つ持つヒーラーユニットです。スペシャルでは味方全体のHPを回復することができます。

★4ユニット「レム(笑顔に感謝を込めて)」

CV:水瀬いのり

レムサンタは子どもだけではなく、スバルの元にも訪れる。相手の攻撃力を下げたり自身にダメージバリアを付与するスキルを持つタンクユニットです。スペシャルでは自身のHPを回復しつつ自身の防御力を上げることができます。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊サービス終了