ミクシィのXFLAGは、2021年12月31日に開催した「モンスターストライク プロリーグ 2021 ファイナル」において、チーム「Cats」が優勝したことを明らかにした。

目次
  1. 優勝チームのコメント
  2. 最終結果
  3. 大会の様子
  4. モンスターストライク プロリーグ 2021 ファイナル開催概要

「モンスターストライク プロリーグ 2021 ファイナル」は、iOS/Android用アプリ「モンスターストライク」のプロ12チームが頂点を争う「モンスターストライク プロリーグ 2021」の決勝トーナメントとなる大会だ。

今回、本大会にて「Cats」が優勝。これに伴い、優勝チームのコメントが公開となった。また、ユーザーや解説者等の投票で選出されるMVP(Google play賞)には、「【舞】獣神亭一門」のやみえる選手が選ばれた。

優勝チームのコメント

「るんるん」選手(リーダー)

今回加わってくれたHHP選手や応援してくれた方がいて、その方なしで今回の優勝は成し遂げられなかったかなと改めて思っています。応援ありがとうございました。僕らが目指しているのはモンストグランプリ優勝なので、来年あれば、この勢いのまま優勝したいと思います。

「*あやたか*」選手

グループリーグからずっと険しい道程で、最後の最後までぎりぎりの戦いをし続けて、それでもなんとか優勝できて本当に嬉しいです。最後の最後まで応援してくださった皆様に感謝しています。

「ねこ a」選手

グループリーグでミスが出てしまったりとか、危ない状況になってもチームメンバーを信じて練習してきた結果が今回の優勝だと思うので、今はとても嬉しいです。

「ひかり」選手

Catsは今まで一回も優勝したことがありませんでした。グループCの最終戦で最下位という絶望的な状況から這い上がって、やっとてっぺんを取ったのですが、うちのチームはまだ満足しないと思うので、これからもっと最高の成績を残していきたいと思います。

「HHP」選手

表彰台に立つのはモンストジュニアグランプリ以来です。グループリーグが3週間連続という過密なスケジュールだったのですが、それを乗り越えて優勝まで持っていけたのは本当に嬉しいです。めちゃめちゃ嬉しい気持ちで2022年を始められます。

最終結果

順位 チーム名
1位 Cats
2位 【舞】獣神亭一門
3位 4Sleepers
4位 AliceWithAce
5位 GV
5位 ミラノ風カルボナーラ
5位 今池壁ドンズα
5位 練習不足。

大会の様子

大会の全体像 Cats
【舞】獣神亭一門 MVP(Google play賞)のやみえる選手
4Sleepers AliceWithAce

モンスターストライク プロリーグ 2021 ファイナル開催概要

開催日程/開催場所

2021年12月31日(金)/恵比寿ガーデンプレイス「ザ・ガーデンホール」(東京都目黒区三田 1-13-2)

賞金

※賞金・出場給等総額は約8,000万円

優勝:1,800万円、準優勝:1,300万円、3位:800万円、4位:600万円、5位:200万円

視聴方法

本大会の様子はモンスト公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/user/monsterstrikepr)にてご視聴いただけます。

特設サイト
https://esports.xflag.com/games/professionals/2021/proleague/

モンスターストライク

MIXI

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年10月10日
  • 価格:基本無料

    モンスターストライク

    MIXI

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2013年12月15日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      関連ワード
    • eスポーツ