セガは本日1月27日、「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」の生放送番組「リゼロスチャンネル #12 ラム&レム誕生日記念」を実施し、同タイトルの最新情報を公開した。

まずは強欲の魔女エキドナ・暴食の魔女ダフネに続き、憤怒の魔女ミネルヴァが登場することが明らかに。今回実装されるのは「【世界を浄化する拳】ミネルヴァ★3」、CVは小松未可子さんだ。

今回実装されるミネルヴァは、フェスガチャで登場している【魔女のお茶会】エキドナ・ダフネ同様に、多くの特性を持つキャラクターとなっており、番組ではその特長を掘り下げて紹介された。

ミネルヴァは、3回目となるフェスガチャ「世界を浄化する拳」で登場。★3キャラクターの出現率が「リゼロスガチャ」の2倍となっており、既存のガチャよりも★3キャラクターの獲得チャンスが高いガチャとなっている。

魔女登場ということで、ミネルヴァからの挑戦状も開催。ミネルヴァが敵ユニットとして出現するクエストに挑戦し、ミネルヴァに勝利してミッションをクリアすることで、「[記憶結晶]皆癒しにするわよ!★」を獲得できる。こちらは1月28日(金)メンテナンス後から2月2日(水)11:59まで開催される。

さらに、新たなフェスキャラの登場を記念して魔法石最大1000個が獲得可能なミッションも開催。こちらも1月28日(金)メンテナンス後から2月2日(水)11:59までの期間となっている。

そして、ミネルヴァ実装を記念してミネルヴァ役の小松未可子さんからのコメントも到着している。

続いて、以前からリゼロスチャンネルで予告していた新たな育成・強化システム「超越再現」について、明日1月28日の実装を予定していることが明らかに。本システムは、リゼロスサービス開始時からの登場キャラクターを中心にバトルステータスなどをより強化できる機能となっている。

「超越再現」可能なキャラクターは順次登場予定だが、ここでは1月28日時点での対象キャラクターが発表に。すでに発表されていた「【弾む喜び】レム」のほか、「【信念の剣舞】ユリウス」「【命懸けのシャマク】スバル」が対象となる。番組ではその特徴が改めて紹介された。

また、現在プレオープン中のグランドアリーナに関しては、こちらも1月28日に正式オープンとなることが明らかに。正式オープンに併せて実施されるアップデートでは、「グランドアリーナ交換所」に超越再現素材アイテム「紫極の冠」が追加となるほか、ミッションに正式オープン用「称号」や、魔法石がもらえる「グランドアリーナ」関連のデイリーミッションが追加。そのほか、機能改修も行われる。

なお、正式オープンに伴い、ランキングのリセットも実施。最高順位報酬とタイム報酬もリセットされるので、正式オープン時に、再び最高順位にチャレンジして魔法石ゲット目指そう。プレオープン時のタイム報酬の受け取りは1月28日(金)10:59までだ。また、グランドアリーナ正式オープンの記念ミッションも開催される。

そして、昨年の夏に開催された「リゼロス・サマーパーティ」に続くストーリーイベント第二弾となる「リゼロス・ショコラパラダイス!」が、2月2日(水)から3月1日(火)まで開催されることが告知された。

今回のイベントストーリーは前後半に分けて公開となり、前半は2月2日(水)、後半は2月15日(火)から開始される。ストーリーイベントは、限定ストーリーやバトルクエストをクリアすることで専用マップのルートが開放される。

そして、自分好みのカスタマイズが可能な想い出記憶結晶「チェックは入念に」がイベント後半開始となる2月15日から登場。今回の想い出記憶結晶は、ユリウスとアナスタシアの2ショットの描き下ろしイラスト使用デザイン。イベント期間中、最大2個獲得ができるとのこと。

本イベントを通して、「【愛情たっぷりケーキ】レム★3」「【切れ者甘味店長】アナスタシア★3」「【姉様おすすめスイーツ】ラム★3」「【甘美なおもてなし】ユリウス★3」の4人が、ストーリーイベント開催期間に順次登場する。

「ショコラパラダイス」のイベントで獲得できる「専用メダル」や「旅の羽」を集めることで、魔法石、キャラクターのかけら、各種育成素材を交換所やランダム交換所でゲットすることができる。

今回のストーリーイベントではイベントミッションをクリアすることで、交換所のラインナップが新たに増えていくようで、イベント全期間で、ショコラパラダイスガチャ用のガチャチケットも最大60枚獲得可能とのこと。

イベントの目玉報酬は、イベント後半に登場するバトル一定回数クリアすることゲットできる、★3ショコラパラダイスキャラ確定ガチャチケットだ。こちらはイベント限定4キャラのうち、いずれか2人を確実に迎えることができるという。

そして、ラム&レム誕生日記念のイベントとミッションも同時に開催。クエストで入手できる「誕生日プレゼント」を集めて、「【描き下ろし記憶結晶】相愛の鬼姉妹」をゲットしよう。去年のイベントで登場した、「【描き下ろし記憶結晶】誕生日のクロスサプライズ」も入手可能とのこと。こちらの開催期間は2月2日(水)から15日(火)までだ。

ラムとレムの誕生日の2月2日(水)中に、「リゼロス」にログインすると【月夜の舞風】ラムのかけら10個、【弾む喜び】レムのかけら10個がもらえる。こちらのボーナスの開催期間は1日のみなので、2人の誕生日当日に忘れずにログインしよう。

その後は今後のアップデートやイベント情報として、オリジナルストーリー「新章3」の制作が進行中であることが告知された。こちらの詳細は3月の「リゼロス」1.5周年のタイミングで続報公開予定とのこと。

今後のイベントスケジュールをまとめると上記の通り。
ミネルヴァの実装やラム&レムの誕生日を記念したキャンペーンも。

Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories

セガ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2020年9月9日
  • 価格:基本無料

    Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories

    セガ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2020年9月9日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memoriesサービス終了