ミクシィのXFLAGは、iOS/Android用アプリ「モンスターストライク」の新CM発表会を、本日3月28日に東京・有明セントラルタワーホール&カンファレンスで実施した。

本発表会では、「モンスターストライク」の年間CMキャラクターに中島健人さんが就任したことが明らかに。新CMにも出演した中島さんがゲストとして登場し、ゲームやCMにまつわるトークのほか、爽快感あふれる「モンスターストライク」体験の様子も届けられた。

まずは、3月29日より放送の新CM「カンカンいこうぜ」篇が公開となった。本CMは、まだ「モンスターストライク」をやったことのない中島さんが、半信半疑の表情でプレイを始めた途端、異世界空間「モンストユニバース」に飛ばされてしまうところからスタート。超高速で飛ばされながらも、その爽快感に夢中になる中島さんの表情に注目だ。

CMと同じ衣装で登場した中島さんは、未経験のゲームのCMキャラクターに就任されたことを“挑戦”と表現。未経験者代表としてCMに出演することで、より多くの未体験の人にプレイしてもらいたいと意気込みを述べた。また、実際に本作を触ってみて、その爽快感に思わずプレイが止まらなくなってしまったと、早くも本作に魅了されていることがうかがえた。

あわせて、CM撮影時の映像も公開。ポーズを取る際、格好をつけたら本篇に採用されなかったという、ユニークな裏話も飛び出した。

改めて本作の魅力を問われると、直感的に面白いと感じられるところ、と中島さん。また、新CMで普段はあまり出さないという大声で叫び続けたことにも触れ、勢いにも注目して欲しいと魅力をアピールした。

続いて、M4(モンストうまい4人組)所属のタイガー桜井さんが登場。早くも本作にハマり始めている中島さんに、知っているとより楽しめる3つの技「ゲージショット」「カンカン」「一筆書き」を伝授した。

画面上部のゲージがMAXになったときにショットする「ゲージショット」は、ゲージの動きが通常より早くなる「ヤマトタケル」を使用して見事達成。2体の敵の間を狙って同時に倒す「カンカン」や、複数の敵を1ターンで倒す高難度技「一筆書き」も一発で成功し、喜びの表情を見せた。

そして体験の最後には、超必殺技である「ストライクショット」に挑戦。ど派手な金テープとともに、華麗なショットを決めた。

改めて本作を体験した中島さんは、ひっぱってはじくだけのシンプルなゲーム性なのにとても楽しく、3つの技が決まった時の爽快感がたまらない、とコメント。3月29日よりオンエアされる新CMも見てもらい、一人でも多くの人が本作を体験するきっかけになれば嬉しい、と年間CMキャラクターとしてのメッセージを伝え、発表会は幕を閉じた。

モンスターストライク

MIXI

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年10月10日
  • 価格:基本無料

    モンスターストライク

    MIXI

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2013年12月15日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      関連ワード
    • 取材