マスティフは、2022年春にMeta Quest Store/Steam Storeでリリース予定のVR魔法アクションRPG「RUINSMAGUS ~ルインズメイガス~」について、ゲーム序盤の世界観を体感できるイントロダクションムービーを公開した。

今回の映像では、プレイヤーをサポートしてくれるアイリスとの出会いから遺跡に出発するまでのやり取りなど、VRならではの操作感や荘厳なBGMの一端が体感できるものとなっているので、気になる人はぜひチェックしよう。

これにあわせて、主人公や登場キャラクターの情報も公開されている。

キャラクターイラストとプロフィール情報を公開!

本ゲームの主人公および登場キャラクターのイラストとプロフィール情報を公開しました!公式Twitterでも随時情報を公開していきますので、ぜひフォローしてご確認下さい。

「RUINSMAGUS ~ルインズメイガス~」公式Twitter
https://twitter.com/ruinsmagus_pr

主人公(あなた)

都市の外から来た、新人魔法使い。物静かだが正義感が強い。その性格ゆえにトラブルに巻き込まれることもしばしば…。

アイリス

CV:のぐちゆり

あなたと行動を共にする研究機関エニグマの新人研究員。幼いころから遺物いじりが好きで高度な開発力を持っており、発明家として隠れた才能を持つ。主人公(あなた)を遠隔通信でサポートする。

うけつけさん

CV:前田愛

遺跡前ギルドカウンターの受付嬢。西の亜人。いつも笑顔の絶えない美しい女性。魔法使いの間で秘密ファンクラブが設立されていると噂。実は元々凄腕の…。

チビホロ

アイリスの類まれな技術で生まれた改造ガーディアン。危険な遺跡内でもチビホロを通し、投影されたホログラムのアイリスと会話もできる優れもの。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

RUINSMAGUS~ルインズメイガス~公式サイト