ライアットゲームズは、PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」において、本日6月10日に160体目となる新チャンピオン「ヴォイドの女帝 ベル=ヴェス」を実装した。

今回の発表にあわせて、「ヴォイドの女帝 ベル=ヴェス」のスキル情報も公開されているので、ぜひこちらもチェックしよう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

新チャンピオン「ヴォイドの女帝、ベル=ヴェス」

「世界の終わりではない。我と置き換わるのだ──子が親を喰らうように」

ヴォイドが呑み込んだ街一つ分の物質から生み出された悪夢のような女帝ベル=ヴェスは、ルーンテラの終焉そのもの…そして彼女が造り出す醜悪な現実の始まりだ。我がものとした地上世界の膨大な歴史、そして知識や記憶に駆り立てられ、彼女はますます増大する新たな経験や感情への渇望を満たそうと、行く手を阻むものすべてを貪り喰う。しかし、たった一つの世界で彼女の欲望が満たされるはずもない。ベル=ヴェスは飢えた目をヴォイドの古き主たちに向ける…

ベル=ヴェス:スキル紹介

※スキル名や効果は実装までに変更される可能性があります。

固有スキル–死のラベンダー

スキル使用後、次の2回の通常攻撃は攻撃速度が増加する。また、自身が大型モンスターまたはチャンピオンからキルまたはアシストを獲得するたびに、「ラベンダー」としてスタックする増加攻撃速度を恒久的に獲得する。ベル=ヴェスの通常攻撃は他チャンピオンよりも速く、攻撃速度に上限がない。ただし、通常攻撃と通常攻撃時効果で与えるダメージは低下し、チャンピオンレベルが上昇しても攻撃速度は増加しない。

Q-ヴォイドサージ

4方向のうち1方向にダッシュし、接触したすべての敵にダメージを与えて、通常攻撃時効果を適用する。方向ごとに別々のクールダウンが存在する。このクールダウンは攻撃速度で短縮される。

W-天と地

尻尾を叩きつけ、命中した敵にダメージを与えてノックアップさせ、スロウ効果を付与する。このスキルが敵チャンピオンに命中すると、命中したチャンピオンがいる方向のQ-ヴォイドサージのダッシュはクールダウンが短縮される。

E-ロイヤルストーム

自身の周囲に敵を切り裂く嵐を召喚し、ダメージ軽減効果を獲得して、ライフスティールが増加する。切り裂きによる攻撃はそれぞれ、範囲内の最も体力が低い敵を対象としてダメージを与える。この切り裂きは対象の体力が減少しているほど、ダメージが増加する。切り裂く回数は攻撃速度に応じて増加する。

R-終わりなき晩餐

自動効果:同じ対象に通常攻撃を2回行うたびに追加確定ダメージを与える。この効果は無限にスタックする。エピックモンスターかチャンピオンからキルまたはアシストを獲得すると、その場に「ヴォイドコーラル」が残る。リフトヘラルドやバロンナッシャーなど、ヴォイド出身のエピックモンスターは特別な「ヴォイドコーラル」を残す。

発動効果:「ヴォイドコーラル」を1つ消費して爆発を起こし、周囲の敵に対象の減少体力に応じたスロウ効果と確定ダメージを与える。「ヴォイドコーラル」を消費すると、一時的に「真の形態」に変身する。ヴォイド出身のエピックモンスター(リフトヘラルド、バロンナッシャー)が残した「ヴォイドコーラル」を消費すると、「真の形態」でいる時間が増加し、周囲で倒されたミニオンが忠実な「ヴォイドリング」となって復活する。「ヴォイドリング」はベル=ヴェスに仕える小型のミニオンで、出現したレーンに沿って進んでいく。

真の形態:「真の形態」を解放すると最大体力、非戦闘時の移動速度、射程、合計攻撃速度が増加する。「真の形態」でいる間は、Q-ヴォイドサージのダッシュで壁を越えられるようになる。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー