タカラトミーアーツは、2022年夏から秋にリリース予定のiOS/Android向けアプリ「アイドルランドプリパラ」について、アプリと連動した配信アニメの新キャラクター「ポォロロ」を発表した。

目次
  1. ポォロロ役:林鼓子さん
  2. アニメ第4話の先行場面写到着!アプリゲームからも新作画面カット公開!

「アイドルランドプリパラ」は、人気コンテンツ「プリパラ」を元にしたスマートフォン向けアプリで、 2022年夏から秋にリリースを予定。プレイヤーは誰でもアイドルになれるテーマパーク「プリパラ」で「マイキャラ」を作りアイドルライフを楽しむことができる。スマートフォンを持っているターゲットに向けてソーシャル機能を強化し、「みんなが集まる楽しい広場」を提供することを目指しているという。

さらにアプリのリリースに合わせて、シリーズ3年ぶりとなる完全新作のアプリ連動配信アニメ「アイドルランドプリパラ」も制作スタートしており、一部先行配信を行なっている。

今回は、この配信アニメのオープニング映像にも登場している謎の巨大アイドルの正体が発表となった。このアイドルの名前は「ポォロロ」。ずっと昔からプリパラの森に住んでいる優しくて泣き虫な女の子だ。キャラクターボイスは林鼓子さんが担当しており、本人からのコメントも到着している。

ポォロロ役:林鼓子さん

【ポォロロ】
ずっと昔からプリパラの森に住んでいる大きな女の子。心優しくて泣き虫。

【コメント】
この度ポォロロ役で出演させていただきます、林鼓子です。こうして、プリパラという素晴らしい作品の世界の一員になれたこと、大好きなプリティーシリーズに再び携わらせていただけること、本当に嬉しく思っております!

ポォロロちゃん、オープニング映像に登場しておりまして、「この大きなアイドルは誰だ!?」とみなさま考察してくださっていたところだとは思うのですが…そうなんです、実は声を当てさせていただいているのは、林でございます!早くお知らせしたくてたまりませんでした!

ポォロロちゃんは、心優しくて繊細でとっても可愛い女の子です。ポォロロちゃんの魅力がみなさまに伝わりますよう、そしてアイドルランドプリパラを盛り上げられるよう、精一杯頑張ります!楽しみにしていただけましたら嬉しいです♪

【林鼓子(はやしここ)プロフィール】
2002年5月15日生まれ。静岡県出身。avexと81produceによるオーディションで結成された3人組声優ユニット「Run Girls, Run!」のメンバーとして活動中。

2019年には、第13回声優アワードにて新人女優賞を受賞。TVアニメ「キラッとプリ☆チャン」では声優としてメインキャストを務め、声優、アーティストとして活動中。

アニメ第4話の先行場面写到着!アプリゲームからも新作画面カット公開!

現在第3話(#03)までが先行上映会などで配信されているアニメ「アイドルランドプリパラ」から、新作第4話(#04)「アイドルだらけのビーチファイト!あまりもいるよ!」の場面写が到着しました。

また、スマートフォン向けアプリ「アイドルランドプリパラ」も夏から秋のリリースに向けて制作進行中です。本日は新たな画面カットが公開となりました。サービス開始までもうしばらくお待ちください!

◆アニメ「アイドルランドプリパラ」#04「アイドルだらけのビーチファイト!あまりもいるよ!先行場面写

◆アプリ「アイドルランドプリパラ」先行画面カット

※画面は開発中のものです。実際のものとは異なる場合があります。

アイドルランドプリパラ

タカラトミーアーツ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2023年8月17日
  • 価格:基本無料

    アイドルランドプリパラ

    タカラトミーアーツ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2023年8月17日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー