KONAMIは、Nintendo Switch用ソフト「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」において、Jリーグとのコラボレーションキャンペーンを開催すると発表した。

目次
  1. 「Jリーグに行こう!桃鉄で!」キャンペーン
  2. 日本全国のJリーグクラブを巡ろう!
  3. スタジアムに行くと、もっと「桃鉄」が楽しめる!
  4. 楽しみながら日本がもっと好きになる、「桃鉄」の本も新発売!

今回のコラボレーションは、今夏に配信が予定されている無料アップデートにて楽しめる内容となっている。

こちらのアップデートに伴い、ランダムマッチで全国のプレイヤーと4部門のランキングを競い日本一を目指すゲーム内イベント「桃鉄GP2022夏 Jリーグに行こう!桃鉄で!」が Jリーグコラボ期間限定の特別ルールで開催される予定だ。

さらにJリーグコラボレーション期間中は、全58クラブのホームスタジアムで、ゲーム内で利用可能なクラブオリジナル列車がもらえる「Jリーグに行こう!桃鉄で!」キャンペーンが実施されるなど、ゲームだけでなく、Jリーグのスタジアムでもコラボを楽しめる。

夏休み期間中には、このほかにもコラボレーションを実施予定とのことなので、今後の続報にも期待しよう。

i==以下、発表情報をそのまま掲載しています==

「Jリーグに行こう!桃鉄で!」キャンペーン

クラブオリジナル列車は全58種類!

コラボ期間中は、全58クラブのホームスタジアムに「Jリーグx桃鉄スペシャルポスター」が掲出される予定です。「桃鉄」のアップデートで追加される「NFCスキャナー」機能を使ってポスターをスキャンすることで、ホームスタジアムのクラブオリジナル列車が獲得できます。試合観戦の前に「桃鉄」の最新バージョンへのアップデートを確認してから、スタジアムにお越しください。

オリジナル列車(例)

日本全国のJリーグクラブを巡ろう!

Jリーグコラボ期間限定ルールでは、キープしたまま目的地にゴールすることで目的地到着金を大幅にアップする「Jボール」が登場します。「Jボール」は、貧乏神と同じように、すれ違う事で奪うことができますので、Jボールの扱いが勝利のカギを握ります。

また、コラボ限定ルールでは、Jリーグ全58クラブのホームタウンが目的地として登場するなど、これまでの「桃鉄」と異なる展開を楽しめます。コラボ限定ルールはオフラインでもプレイ可能ですので、ぜひご家族やお友達ともお楽しみください。

また、今回のコラボを記念してオリジナル列車「Jリーグキング号」も登場します。最新のアップデートを行うことでプレゼントされますので、アップデート当日を楽しみにお待ちください。

ホームタウンが目的地に

到着時の演出もクラブオリジナル

アップデートでプレゼント

「Jボール」争奪戦キックオフ!

スタジアムに行くと、もっと「桃鉄」が楽しめる!

7月30日のJリーグ公式戦から、「桃鉄」コラボグッズの配布や、販売が予定されているスタジアムもあります。クラブごとの施策や、コラボグッズについては、Jリーグまたはクラブの公式サイトでご確認ください。

ヴァンラーレ八戸
型抜きうちわ
水戸ホーリーホック
サイコロクッション
FC町田ゼルビア パスケース

※コラボグッズのデザインは監修中のものです。実際の商品とは異なる場合があります。

楽しみながら日本がもっと好きになる、「桃鉄」の本も新発売!

桃太郎電鉄 日本全国4コマ大百科(小学館)

7月13日発売予定

「桃鉄」の爆笑4コマを、超ボリュームで収録!47都道府県のおもしろ情報も満載!楽しく「日本」を学べる「桃鉄」まんが!「桃鉄」に登場するキャラたちが、各都道府県の名産品や、名物、偉人をネタに、日本全国を駆け回る!解説記事も合わせて読めば、キミも日本にくわしくなる!そしてもっと日本が好きになる!

小学社会 桃太郎電鉄 日本全国よくわかるドリル ダジャレでおぼえる 47都道府県(講談社)

7月27日発売予定

小学校低学年から地理に親しめる、楽しくて覚えやすいドリルです。お子さまから大人まで人気のゲーム「桃太郎電鉄」のキャラクターたちが知育ドリルに登場、47都道府県への知識を深めるクイズを出したり、覚えやすいダジャレや語呂遊びでサポートしてくれます。遊び感覚で学べる、知育ドリル入門にぴったりな内容です。

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~

KONAMI

Switchダウンロード

  • 発売日:2020年11月19日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー