スクウェア・エニックスは、iOS/Android用アプリ「ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ」において、8月9日より、「ヴァルキリープロファイル −レナス−」とのコラボレーションを実施する。

目次
  1. ヴァルキリー
  2. レザード・ヴァレス
  3. コラボ装備概要

「ヴァルキリー」シリーズから、最新作「ヴァルキリーエリュシオン」と、移植版「ヴァルキリープロファイル -レナス-」の発売を記念し、「BDBL」として初のコラボとなる「ヴァルキリープロファイル −レナス−」コラボが発表となった。

本コラボでは、「BDBL」のオリジナルキャラクターである「サンドラ・カサンドラ」と「ルーファス」に、それぞれ「ヴァルキリープロファイル −レナス−」に登場するキャラクターにちなんだ新衣装が登場する。

サンドラの新衣装は、「ヴァルキリープロファイル −レナス−」の主人公である戦乙女「ヴァルキリー」がモチーフに、「ルーファス」の新衣装は同作品で人気キャラクターである天才魔術師「レザード・ヴァレス」がモチーフになっている。

このほかにも、コラボ開催を記念した特別なログインボーナスが実施される予定だ。また、コラボ開催に先駆けて、コラボの紹介映像が先行公開となった。映像ではコラボ衣装の描きおろしイラストなどが確認可能となっている。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

ヴァルキリー

プロフィール

本名、レナス・ヴァルキュリア。魂の行く末を決める運命の三女神の1人。人間と思いを共有することで、エインフェリアとして彼らを神界へ導く。

レザード・ヴァレス

プロフィール

神を冒とくする行為である、魂と肉体の研究を行う狂気の魔術師。

自らが神になることを望み、またヴァルキリーを盲目的に愛し、彼女を我が物にしようとしている。

コラボ装備概要

コラボアクセサリ:戦乙女の羽

固有効果(最大覚醒時)
ターン開始時、1 ターンの間、自身に MP回復力増加を付与。

コラボアーティファクト:鈴蘭の花

固有効果(最大覚醒時)
コマンドアビリティ1の効果に「基本効果が命中したとき、対象に3ターンの間、毒Lv.1 を付与」を追加

コラボアーティファクト:禁呪の書

固有効果(最大覚醒時)
コマンドアビリティ3の最終ダメージが150%アップ

※詳しくはゲーム内お知らせをご確認ください。
※コラボの実施内容や実施期間などについては、予告なく変更させていただく場合がございます

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー