コーエーテクモゲームスは、iOS/Android/PC(Steam)向けにサービス中の「三國志 覇道」において、漫画家・横山光輝先生の漫画「三国志」とのコラボを本日9月15日より実施する。

目次
  1. “横山光輝「三国志」コラボ”概要
  2. コラボ闘牌遊戯イベント“役”募集キャンペーン

本コラボでは、20人の武将たちの「三国志」コラボスキンがパック商品やログインボーナスで登場。既存の武将グラフィックから「三国志」の姿に切り替えると、見た目・戦法カットインが変化し、ほかのプレイヤーからも設定したスキンを見ることができる。

さらに、漫画の名場面を再現したチャットスタンプも登場。諸葛亮の「だまらっしゃい」や司馬懿の「これは孔明の罠だ」など、誰もがどこかで見たことがある「三国志」の名言が勢揃いしている。

また、そろえた「役」ごとに得られるポイントの累計に応じて、報酬を得られるイベント「闘牌遊戯」の役をプレイヤーから募集する「闘牌遊戯」の「三国志」コラボイベントも開催。漫画「三国志」武将たちの牌が登場する。

関連して9月19日まで、コラボ「闘牌遊戯」“役”募集キャンペーンがTwitterで開催中。2~3人の武将を選んで組み合わせて、漫画「三国志」ならではの役名を付けて投稿することで特製クリアファイルを30名様にプレゼントされる。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

“横山光輝「三国志」コラボ”概要

開催日時2022年9月15日(木)~9月30日(金)

武将スキン(全20体)

既存の武将グラフィックを漫画「三国志」に登場する武将たちの姿に切り替えることができます。武将の性能は切替前後で変わりません。設定中の見た目は他のプレイヤーからも見ることができます。設定した武将を主将にしていると、出陣時に特別な演出が発生します。

チャットスタンプ(全23種)

ゲーム内で軍団メンバーやサーバー内のプレイヤーたちとコミュニケーションを取るチャットで使うことができるスタンプです。諸葛亮の「だまらっしゃい」や司馬懿の「これは孔明の罠だ」など有名どころから、普段使いできるものまで23種類が登場します。

君主アイコン(全40体)

プレイヤー自身を表す顔として表示されるアイコンです。設定することで漫画「三国志」の見た目に変えることができます。

入手方法
コラボ特別ログインボーナスやコラボ「闘牌遊戯」イベントなど無償で手に入るほか、有償のパック販売や購入特典として手に入れることができます。

コラボ闘牌遊戯イベント“役”募集キャンペーン

開催期間 2022年9月13日(火)~9月19日(月)

9月23日(金)よりゲーム内で開催されるコラボ闘牌遊戯イベントにおいて、登場する「役」を募集いたします。ゲーム内イベントで「役」が採用された方3名と、投稿していただいた方の中から27名の計30名にコラボ特製クリアファイルをプレゼントいたします。

応募方法

1. 「三國志 覇道」公式Twitter で公開されるイベントで登場する武将の一覧から、2~3人の武将を選んで組み合わせます。
2. 武将の組み合わせと、漫画「三国志」ならではの役名を、指定ハッシュタグ「#闘牌遊戯コラボ役」と合わせて投稿してください。

三國志 覇道

コーエーテクモゲームス

PCダウンロード

  • 発売日:2022年2月17日
  • Steam

三國志 覇道

コーエーテクモゲームス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2020年9月15日
  • 価格:基本無料

    三國志 覇道

    コーエーテクモゲームス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2020年9月15日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー