GENDA GiGO Entertainmentは、エービスのアミューズメント施設運営事業を吸収分割により承継する吸収分割契約を本日9月26日に締結したことを明らかにした。

同社では、「楽し場」を通じて笑顔と感動を創造することをミッションに掲げ、国内外に約230店舗のエンターテイメント施設を運営している。

今回の吸収分割により、エービスが茨城県内で運営するアミューズメント施設4店舗(ひたちなか本店、ひたちなか本店新館、神栖店、つくば店)が同社のグループに加わることになる。

これにより、茨城県のユーザーにとって馴染みのある場所で、キャラクターコラボレーションのキャンペーンや、プライズゲーム機の増大による商品ラインナップの充実など、同社が企画するエンターテイメントを届けていくとのことだ。

また、両社がそれぞれ培ってきたノウハウを相互に共有することで、今まで以上に楽しいアミューズメント施設を創り出すことを目指すとしている。

株式会社エービスの概要

名称

株式会社エービス

所在地

茨城県ひたちなか市田中後40-2

代表者の役名・氏名

代表取締役 西野徳浩

事業内容

AMサービス事業
物販サービス事業

資本金

10百万円

設立年月

1990年9月1日

店舗数

AMジャムジャム(ゲームセンター)4店舗、ズンドコ商店(駄菓屋)5店舗

※ズンドコ商店デイズタウンつくば店が9月25日に移転準備のため閉店し、本日時点で営業中の店舗は4店舗となります。移転先に関する情報はエービスのコーポレートサイトをご確認ください。

コーポレートサイト
https://avice.jp/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 業界動向