Digital Entertainment Assetは、同社が運営するプラットフォーム「PlayMining」上において、新作ゲーム「麺屋 ドラゴンラーメン」のサービスを本日10月5日15時より開始した。

目次
  1. 「麺屋 ドラゴンラーメン」について
  2. 株式会社フライペンギン ディレクター 池田貴明氏のコメント

本作はフライペンギンが開発・提供する「RPG×ラーメン販売シミュレーションゲーム」。プレイヤーはゲーム内ダンジョンでモンスターを討伐して得た素材を用いて「ラーメン」を作り、それを販売することでDEAPcoin(以下、DEP)を獲得していく。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「麺屋 ドラゴンラーメン」について

「麺屋 ドラゴンラーメン」はダンジョンでモンスターを討伐して、希少な「食材」を手に入れ、入手した食材を使った「ラーメン」を販売する、「RPG×ラーメン販売シミュレーション」という一風変わったゲームです。

本ゲームでは「ラーメン」の1か月の売上の累計に応じてDEPが獲得できるため、食材やレシピを工夫することでより多くのDEPを獲得することが可能になります。

NFTラインナップ例

NFT名:ラン・レイリン

NFT名:ジャク・ロン

今後「麺屋 ドラゴンラーメン」の最新情報は下記よりご確認頂けます。

■公式サイト
https://dragonramen.flypenguin-games.com

■Twitter
https://twitter.com/dragonramen_jp

■Discord
https://discord.com/invite/UcEAuyZGCV

株式会社フライペンギン ディレクター 池田貴明氏のコメント

皆様大変お待たせいたしました、10月5日に「麺屋 ドラゴンラーメン」を無事ローンチいたしました!

βテストでいただいた意見をもとにしたゲームの改善をはじめ、様々な改修やブラッシュアップを行ってまいりました。その結果、お待ちいただいているユーザー様により良いゲームとして提供できることとなったかと思います。

また、各種SNSや東京ゲームショウでいただいたご期待の声も開発チームに届いており、大変励みになりました。ありがとうございます!

「Play to Earn」のゲームとして新たに生まれる「麺屋 ドラゴンラーメン」を皆様よろしくお願いいたします。個性的な美味しいラーメンを作って、是非このゲームを楽しんでください!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 新作