Cygamesは、「ウマ娘 プリティーダービー」について、ショートアニメシリーズ「うまゆる」の第2弾主題歌「ミッドナイト・エピローグ」の配信を本日10月31日より開始した。

目次
  1. 「ミッドナイト・エピローグ」楽曲情報
  2. 「うまゆる」第2弾主題歌「ミッドナイト・エピローグ」キャストメッセージ

「うまゆる」は、「ウマ娘 プリティーダービー」として初の配信で展開されるアニメシリーズで、公式YouTubeチャンネル「ぱかチューブっ!」(https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw)にて配信されている。

ウマ娘たちが歌う主題歌は、「うまゆる」にて初公開となる新曲となっている。主題歌は複数曲用意されており、今回その第2弾となる「ミッドナイト・エピローグ」が各音楽プラットフォームにて配信開始となった。

あわせて、「ミッドナイト・エピローグ」を歌う5人のキャストからのメッセージが公開。詳細は以下をチェックしよう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「ミッドナイト・エピローグ」楽曲情報

【作詞】真崎エリカ
【作曲】本多友紀(Arte Refact)
【編曲】河合泰志(Arte Refact)
【歌】
トウカイテイオー(CV:Machico)
メジロマックイーン(CV:大西沙織)
アグネスタキオン(CV:上坂すみれ)
マチカネフクキタル(CV:新田ひより)
ツインターボ(CV:花井美春)
【配信プラットフォーム】Apple Music、Amazon Music、Spotifyほか

※各音楽配信プラットフォームにて2022年10月31日(月)より順次配信予定です。

「うまゆる」第2弾主題歌「ミッドナイト・エピローグ」キャストメッセージ

Machico(トウカイテイオー役)

「うまよん」の「Ring Ringダイアリー」の時も思いましたが、テイオーはゆったりかわいい曲もよく似合う!

曲に合わせて優しく歌うアプローチの中に「ねぇねぇ聞いて!」と話しかけてくるような溌剌さも意識して歌ったのでそこにも注目していただければ!

大西沙織(メジロマックイーン役)

今まで歌ってきたウマ娘楽曲の中でも数少ない“レースと関係ない曲”です(笑)!聞いていてとても落ち着くゆったりソングです。個人的にはマックイーンにとても似合う曲だなと思ったのですが、みなさんいかがですか?

「うまゆる」では攻めた話に参加できて楽しかったです。お楽しみに!!

上坂すみれ(アグネスタキオン役)

「ミッドナイト・エピローグ」はふと日々を振り返るような時間にぴったりの、ゆったりとしたムードの一曲になっています。「うまゆる」…といいつつ、全然ゆるくない全力疾走ショートストーリーとともに是非楽しんでくださいね!

新田ひより(マチカネフクキタル役)

「ミッドナイト・エピローグ」はウマ娘楽曲の中でも珍しい“レース”や“走る”ことの外側に出た日常を歌っている歌詞でとても癒される曲です!

「うまゆる」にも曲にも、ゆる~く癒されちゃいましょう♪そしてフクちゃんの活躍もお楽しみにです!!!

花井美春(ツインターボ役)

初めて聞いた瞬間から「ミッドナイト・エピローグ」が大好きになって、レコーディング中も終始幸せでした...!

穏やかなメロディーに切ない歌詞がとっても合っていて、この世界観を大切に歌わせて頂きました。新しいターボを発見してもらえたら嬉しいです♪

ウマ娘 プリティーダービー

Cygames

PCダウンロード

  • 発売日:2021年3月10日
  • DMM GAMES

ウマ娘 プリティーダービー

Cygames

iOSアプリiOS

  • 配信日:2021年2月24日
  • 価格:基本無料

    ウマ娘 プリティーダービー

    Cygames

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2021年2月24日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー