アクティブゲーミングメディアは、Nintendo Switch版「7 Days to End with You」を今冬に配信する。

目次
  1. ゲーム概要
  2. 「7 Days to End with You」製品概要

「7 Days to End with You」は、日本の個人開発者・Lizardry氏が開発し、2022年2月にSteamとスマートフォンにてリリースされ、言語読解パズルをベースとしたノベルゲームという斬新な視点で注目を集めた作品だ。

プレイヤーは、ずっとそばにいてくれる目の前の人が話す言葉の意味を推察し、単語を登録し、何度も繰り返し考えながら世界をひも解いていくことになる。

今回リリースされるNintendo Switch版は、エンディングの変化に加え、新たなエンディングも追加。さらにクリア後にはギャラリーモードが解放されるなどの新要素が追加され、物語により没入できるバージョンとなっている。

ゲーム概要

言葉を知り、世界を知り、君を知る。

貴方は、この世界の言葉を、何一つ知りません。
貴方の目の前の人が話す言葉を読み解きましょう。
そして、その言葉をパズルのように1ピースずつ推理しましょう。

貴方は言葉の意味を、自由に感じ取ることができます。
二人の関係は、貴方が感じた言葉によって構成されます。
二人の物語は、貴方が感じた言葉によって構成されます。

二人の世界は、貴方の理解によって、
平凡で短い物語や奇妙で長い物語になるかもしれません。
あるいはその二つが同時に存在していても何ら不思議ではありません。

この物語は、貴方の解釈で完成します。
貴方が感じ、受け取ったすべての物語は、すべて正しいでしょう。
一度では理解できなくても、貴方には物語を何度も繰り返すチャンスがあります。

これは、たった7日間の短くて長い物語。

「7 Days to End with You」製品概要

公式ページ:https://playism.com/game/7daystoendwithyou/
開発者Twitter:https://twitter.com/lizardry_dev

■開発元:Lizardry
■販売元:PLAYISM
■ジャンル:言語解読ノベルゲーム
■対応機種:Nintendo Switch
■発売日:今冬予定
■価格:未定
■プレイヤー数:1人
■IARC:7+

7 Days to End with You

アクティブゲーミングメディア

Switchダウンロード

  • 発売日:2023年1月26日

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    関連ワード
  • 新作