SuperPlanetは、iOS/Android向けアプリ「飛空艇騎士団」の配信を開始した。

「飛空艇騎士団」は、ドットグラフィックとスチームパンク、そして魔法ファンタジーが融合した放置系RPGだ。プレイヤーは飛空艇のキャプテンとなり、爽快な冒険へと旅立つことになる。また、有能なキャプテンとなるための秘策も公開。詳細は以下をチェックしよう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

【飛空艇騎士団】リリース開始、雲ランドを守ろう!

羽ばたこう、神秘な魔法工学の世界へ!放置系RPG【飛空艇騎士団】が遂に全世界へとリリースされました!JRPGの想い出や感性と共に旅立つ大冒険に、どっぷりハマること間違いなしです。

プレイヤーは、雲ランド出身初の飛空艇キャプテンへと任命されます。無限ステージ突破は、キャプテンの舵切り次第!飛空艇騎士団の運命を握っているキャプテン。そんな有能なキャプテンとなるため、とっておきの秘策を大公開致します。

ポイントはエンジン!オーバークロックでステージ突破!

飛空艇で1番神経を使うべき場所、そう正にエンジン強化です!放置戦闘で獲得した<メタル>を使い、魔力エンジンを強化して下さい。瞬く間に強靭なエンジンと変貌し、襲いかかるモンスターも一撃で倒してしまいます!<オーバークロック>状態ではマナ生産量が2倍となり、ステージ上昇するほど使用必須となります!

転生型、無限育成サイクル!

ステージ突破に限界が来たなら…<帰還>してみましょう。飛空艇とエンジン強化はリセットされてしまいますが、ご心配なく!帰還で獲得した魔石を上手く利用するのがポイントです。魔石を活用して騎士レベルを上昇させ、急速成長した姿で限界を素早く突破出来ます。そうなると、よりグレードの高い飛空艇がこの手に!帰還しながら冒険を進めることで、ストレスフリーな放置戦闘をお楽しみ下さいませ!

統制室・研究室など、8種類の船室を管理しよう!

船室内にもポイントが!合計8種類の船室を管理して、特別な能力値を獲得しましょう。特別能力値を使用すると、メタルやマナ獲得量が増加したり、騎士団の生命力が上昇します。また、各船室へ騎士を配置すると、嬉しい追加効果も!船室でお仕事中の騎士にタッチして見て下さい。キャプテンにだけ見せる、とっても可愛い反応が見られるとか?!

飛空艇騎士団

SuperPlanet

iOSアプリiOS

  • 配信日:2022年12月7日
  • 価格:基本無料

    飛空艇騎士団

    SuperPlanet

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2022年12月7日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      飛空艇騎士団公式サイト