本日12月16日に行われた「冬のアズレン公式生放送 -寒い冬を吹っ飛ばせ!年末の二本立てSP-」にて明らかになった、「アズールレーン」の最新情報をお届けする。

今回は12月22日より行われる海域イベント「積重なる事象の幻界」の情報が公開に。今回はあらすじが紹介されるとともに、II型艦船として新規実装となるヨークタウンII(CV:優木かな)、ホーネットII(CV:山本希望)、ノーザンプトンII(CV:小泉喬生)、ハムマンII(CV:伊藤あすか)、ラングレーII(CV:佳村はるか)の情報が公開となった。

これらの艦船は期間限定建造のほか、イベントアイテムによる交換や累計報酬として入手できる。

そのほか、同日より「装備外装(海)」や家具シリーズ「饅頭ビーチハウス」が追加される。

続いては新規着せ替えとして、プリンストン(CV:汐見雪菜)、ベイリー(CV:鈴木絵理)のクリスマス衣装のほか、新規艦船を中心とした水着衣装の数々が紹介された。なお、II型艦船の着せ替えについては、元のキャラクターの好感度が100の状態であれば、互いに着ることが可能になっているとのこと。

これらの衣装は12月22日より販売となるほか、復刻販売も行われる。

また、バーミンガム(CV:渡辺紗弓)の着せ替え「行く先は風次第」が手に入るミニゲームイベントが開催となる。

そのほか、2023年のアップデート情報も一部公開となった。

ゲーム外の最新情報として、まずは今後発売が予定されているフィギュアの情報を紹介していった。

続いて、「指揮官を癒やし隊」の公式出張版として「パーミャチ・メルクーリヤ」ASMR音声が配信されることや、12月22日に発売となるアートコレクション第5弾、開催中の押上温泉大黒湯とのコラボなどが紹介された。

コラボ加賀友禅の続報として2023年2月17日~19日に行われるいしかわ伝統工芸フェア2023への出展、12月30日・31日に控えるコミックマーケット101の出展内容を挟み、12月19日より予約受付が開始となるクーちゃんからのバレンタインチョコ、そして先日行われた「ライザのアトリエ」コラボグッズの販売なども明らかになった。

さらに、スピンオフアニメ「OVA アズールレーン Queen's Orders」のメインビジュアルやノンクレジットOP、スタッフ&キャスト情報などがお披露目となった。

番組の最後にはお買い得情報の紹介も。

アズールレーン

Yostar

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年9月14日
  • 価格:基本無料

    アズールレーン

    Yostar

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年9月14日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー