CFKは、横スクロールアクションゲーム「Smilemo」のNintendo Switch版を2023年1月19日に発売すると発表した。

目次
  1. ストーリー
  2. ゲームの特徴
  3. 製品情報

「Smilemo」は、突然ウイルスに感染してしまったコンピューターの世界を救うために奮闘する主人公「スマイルモ」の冒険を題材にした作品。プレイヤーは主人公とともに各ストレージにあるワクチンコードを集め、ウイルスを退治していくことになる。

なお、ニンテンドーeショップでは本作の体験版が公開されているほか、2023年1月5日より予約販売が行われる。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

ストーリー

メッセージ送信中…

絵文字をダウンロード中…

!?
ウイルスをダウンロード中…(?)

ある日、コンピューターの世界は想定外ウイルスに感染し、危機に直面します。

ウイルスの感染を免れた主人公、スマイルマークの「エモジ」とともに感染地域を突破し、コンピューターのシステム管理者と協力しながらバラバラに散らばってしまったワクチンコードを収拾しましょう!

ゲームの特徴

ウイルスに感染したコンピューターの世界を舞台に、プレイヤーは主人公の「エモジ」を操作して冒険します。走って、ジャンプして、壁を蹴って、空中をダッシュ!簡単な操作で楽しめる様々なアクション!

果たしてエモジは、苦難に打ち勝ってワクチンプログラムを復旧させ、コンピューターの世界に再び平和をもたらすことができるのでしょうか?「エモジ」の波乱万丈な冒険が始まります!

「赤に注意!」触れた瞬間、どこまでも拭き鳥羽割れてしまう「無限バウンドギミック」のウイルス!

ステージには人間のように歩き回る棘や、回転する刃など様々な色の「赤色ウイルス」がいっぱい。ウイルスに触れると進行方向とは反対の方向へバウンドし、上手くタイミングが合うと(?)どこまでも反対方向へ戻されてしまいます!気が付くと、ステージの最初まで戻されてしまう…なんてこともありえるでしょう。

独特な緊張感の中で新鮮なゲーム性をお楽しみいただけるのが、「Smilemo」の特徴です。ウイルスが巧妙に配置されているので、吹き飛ばされて開始地点まで戻されないように慎重に移動しましょう!

「Smilemo」は単純そうに見えて奥が深く、難しいながらもやめられない絶妙な難易度が特徴です。初心者からゲーム好きの人まで誰もが満足できるよう、ステージの各所に「チェックポイント」が設置されています。たとえ失敗しても、各区間にあるチェックポイントから何度でも再挑戦できるので、諦めることなくステージの攻略に挑めることも見逃せないポイントです。

ステージの各所にあるワクチンコードを収拾してウイルスを退治しよう。強烈な対ボス戦!ボスの攻撃をかわし、最後まで生き残って反撃!

様々なウイルスを避けながら、各ステージにあるワクチンコードを入手しましょう。障害物以外にも、巨大ボス「トロイの木馬ウイルス」が現れ、さらなる緊張感を演出します。プレイヤーは巨大なボスから全速力で逃げ、最後まで生き残るために奮闘します。小さな操作ミスが致命的な結果に繋がってしまうので、油断は禁物。

様々な苦難に打ち勝ってワクチンプログラムを正常に復旧させ、コンピューターの世界に再び平和をもたらすことができるでしょうか?「スマイルモ」の波乱万丈な冒険が始まります!

製品情報

ゲームタイトル:Smilemo
プラットフォーム:Nintendo Switch
ジャンル:横スクロールアクション
発売日:2023年1月19日(木)
価格:1,023円
プレイ人数:1人
言語:英語、日本語、韓国語、中国語繁体字、中国語簡体字、スペイン語
パブリッシャー:CFK

ニンテンドーeショップ
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000056308.html

Smilemo

CFK

Switchダウンロード

  • 発売日:2023年1月19日

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    Smilemo公式サイト