CFKは、PC(Steam)用ソフト「Smilemo」を本日5月20日に発売した。

目次
  1. ゲームの特徴
  2. ゲーム実況の動画配信について

「Smilemo」(スマイルモ)は、ワナや敵をジャンプで避けつつ、ステージを走り抜ける横スクロールアクションゲーム。プレイヤーはコンピューター内の世界で主人公「エモジ」となって、ウイルスを駆除するために、各ステージに散らばったワクチンコードを集めていく。

発売を記念して、5月26日まで10%OFFの価格で購入できるセールも実施されているので、チェックしておこう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

ゲームの特徴

コンピューター内のデジタル世界を舞台に、プレイヤーは移動とジャンプだけのシンプルな操作でステージを進んでいきます。ゲームを進めると、壁ジャンプや空中ダッシュなどのアクションが増えて、シンプルながら手ごわいステージが待っています。

ステージには人間のように歩くウイルスのほか、トゲや回転ノコギリなど、さまざまな形のウイルスが大量に並んでいます。ウイルスに当たると、大きく跳ね飛ばされて手前に戻されるので、慎重に進まなければなりません。

ウイルスに連続ヒットすると、一気にスタート地点まで戻されてしまうことも。

本作は、シンプルなのに奥深く、難しいのにやめられないという絶妙な難易度が魅力で、ゲームの初心者から熟練者まで、広い層に満足していただけるようにステージのあちこちにチェックポイントが用意されています。プレイヤーは何度でも気軽に再挑戦することができます。

ステージの途中から巨大ボス「トロイの木馬」が現れてエモジを追いかけてきます。プレイヤーはゴールまで逃げきらなければなりません。全速力で逃げながら、ささいな操作ミスが命とりになるという手に汗にぎる展開です。

ゲーム実況の動画配信について

コピーライトとストアURLを動画の概要欄に記載していただければ、個人・法人を問わず許諾いたします。エンディングのネタバレについてはご配慮をお願いいたします。

コピーライト:(C)2022 REXECHO All rights Reserved. Published by CFK

Steamストア
https://store.steampowered.com/app/1933700/Smilemo/

Smilemo

CFK

PCダウンロード

  • 発売日:2022年5月20日
  • Steam

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Smilemo公式サイト