D4エンタープライズは、同社が運営するレトロゲーム配信サービス「プロジェクトEGG」において、本日1月24日に新規コンテンツ「豪槍神雷伝説 武者(コンシューマー版)」の配信を開始した。

目次
  1. 旅の武士・神雷が槍を振るって戦うユニークな和風アクション。魍魎洞を舞台に神雷と妖怪の戦いを描いた秀作!いざ怨霊調伏!
  2. ゲーム概要

「豪槍神雷伝説 武者(コンシューマー版)」は、1992年にリリースされたサイドビュー方式のアクションゲーム。プレイヤーは旅の武士・神雷を操作し、さらわれた娘を救出するため全8ステージの魍魎洞を攻略することになる。

神雷はジャンプ、槍攻撃、回転切りといったアクションが可能だ。また、道中で入手できる巻物(雷・焔・玉・糸・復)、化仏(大吉祥・阿修羅・金剛王)、アイテム(独鈷杵・三鈷杵・ひょうたん・宝珠)などの助けを借りながら、妖怪と激しい戦いを繰り広げていく。

和風ならではの世界観、ユニークな妖怪、刀ではなく槍を振るう主人公など、独特の魅力が盛りだくさんの作品となっているので、アクションが好きな人はプレイしてみてはいかがだろうか。

旅の武士・神雷が槍を振るって戦うユニークな和風アクション。魍魎洞を舞台に神雷と妖怪の戦いを描いた秀作!いざ怨霊調伏!

あらすじ

この山奥の洞窟は地獄に通じているという……。はるか昔のこと、その洞窟から妖怪どもがあふれ出て、村人をみんな食らってしまった。困った里の者たちは、徳の高い坊様を呼んで守護神の宿る鎧と槍の力で妖怪どもを押さえつけてもらったそうだ。それから百年の間は何事もなく過ぎ去っていったのだが、国中が長い戦いに明け暮れていたある夜、代々鎧と槍を守り、魍魎洞を見張ってきた一族の娘が洞の奥深く連れ去られてしまった。

封印の解けた洞からは、妖怪どもがあふれ出し、再び村人を襲い始めたのだ。もはや誰にも止めることはできまい、と思われたその時、神雷という旅の武士が現れ、守護の鎧と槍で身を固め、魍魎洞に向かっていったのである。

ゲーム概要

タイトル:豪槍神雷伝説 武者(コンシューマー版)
ジャンル:アクション
メーカー:データム・ポリスター
オリジナル版発売年:1992年
発売日:2023年1月24日
価格:440円(※キャンペーン終了後は880円での配信となります。)

特典

当時のマニュアルをPDF収録

配信サイト
https://www.amusement-center.com/project/egg/game/?product_id=1806

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

豪槍神雷伝説 武者公式サイト