Soft Source Publishingは、PS5/PS4版「DreadOut 2」を2023年2月10日に配信する。

「DreadOut 2」は、2014年にリリースされたインドネシア発のホラーゲーム「DreadOut」の続編となる三人称視点ホラーアドベンチャー。前作に引き続き、プレイヤーは霊感を持つ女子高生のリンダ・メリンダを操作し、インドネシアの民間伝承と都市伝説にインスパイアされた恐ろしい出会いと戦いを体験することになる。

運命を左右する謎を紐解いたとき、彼女にどんな結末が待っているのか。ぜひその手で見届けよう。

作中では、強力な除霊武器であるスマートフォンのほか、新たに接近戦の武器が登場し、インドネシア特有のゴーストたちを退治していく。戦闘スタイルが掘り下げられ、姿なき幽霊にはスマートフォン除霊を、実態のあるゴーストには近接武器やオブジェを飛ばし撃退していくなど、アクションにひろがりが設けられたのもポイントだ。

リンダの生まれた町で生者とあの世のものたちから情報を聞き出し、サイドクエストを攻略しながら暗闇の世界を突き進もう。

なお、本作のパッケージ版も2023年5月18日にリリース予定となっている。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

DreadOut 2公式サイト