NetEase Gamesは、新感覚モバイルレースゲーム「エースレーサー」をiOS/Android向けに3月16日に正式リリース(日本、米国、韓国、香港・マカオ・台湾、東南アジアが対象)すると発表した。

目次
  1. 【必殺技で爆走せよ!】独自の機能を備えた新感覚レース体験
  2. 事前登録でマイルストーン報酬をゲット

あわせて開始された事前登録では、ゲーム内報酬がもらえるキャンペーンが本日2月13日より実施されている。

「エースレーサー」は様々なスキルを駆使しながら競い合う新感覚のモバイルレースゲーム。壁を通り抜けるフラッシュや車両変形など、常識にとらわれない自由な走行が可能となっている。

また、本作には25社を超える有名自動車メーカーから公式モデル計100車種以上を収録。独自の3対3対戦モードではスピーダー、サポーター、ブロッカーといった役割の異なるロールを選択して挑戦できる。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

【必殺技で爆走せよ!】独自の機能を備えた新感覚レース体験

「エースレーサー」は様々なスキルを駆使しながら競い合う新感覚のモバイルレースゲームです。緻密なコントロールと高速なゲームプレイが本作の特徴的な部ですが、レースの鍵を握るのはマシンの性能だけではありません。

壁を通り抜けるフラッシュや車両変形など、各マシンにはそれぞれユニークなスキルが備わり、常識にとらわれない自由な走行が可能となっているのも大きな魅力のひとつです。

また、スキルのビジュアルやサウンドには、往年のアーケードゲームのような爽快感があります。画面の派手さに反して、操作自体は非常にシンプル。操作に使うボタンの数も少ないので、レースゲームにあまり馴染みがない人でも問題なく楽しんでもらえるはずです。

レースは1ラウンド1分間とスピーディーなのもポイント。ちょっとした空き時間でも気軽にプレイすることができます。突っ込んだり、ドリフトしたり、加速したりしながらゴールを目指し、サーキットを支配しましょう。

そして、世界中の魅力的なサーキットを堪能できるのも「エースレーサー」の醍醐味のひとつです。ロサンゼルスや上海、東京、ネバダ、カリフォルニアなどから好きなサーキットを選び、世界有数の観光スポットや美しい景色の中を心ゆくまで疾走することができます。

フォトリアルなグラフィックで楽しめるのは、もちろん景色だけではありません。ポルシェや日産といった有名自動車メーカーの実在する車種を、自分なりにカスタムして運転することができます。

本作には25社を超える有名自動車メーカーから公式モデル計100車種以上を収録。誰もが憧れる高級車でガレージを充実させることができます。ポルシェ911、日産GT-Rなどの実在するスーパーカーに飛び乗って、自分だけのドライブを楽しみましょう。

本作オリジナルの車種も登場するほか、塗装やステッカー、ホイール、ライトなどでマシンをカスタムできます。さらに、自分だけのナンバープレートを取得することも可能。自由にドレスアップして、最もクールなレーサーを目指しましょう。

また、独自の3対3対戦モードではハイスピードな体験にさらなるスリルが加わります。フレンドとチームを組んで、スピーダー、サポーター、ブロッカーと、それぞれ役割の異なるロールを選択して挑戦してみてください。

事前登録でマイルストーン報酬をゲット

事前登録をしたプレイヤーには、豪華なゲーム内マイルストーン報酬が用意されています。高級車の抽選に使える10回ガチャチケットや、スタイリッシュなヘルメット、アストンマーティンDB11のペイント、英国キャンパススタイルのファッションなどがもらえますので、ぜひ公式サイトから事前登録をしておいてくださいね。事前登録報酬はゲームの正式リリース後にゲーム内メールにて配布されます。

また、事前登録をすると、公式Twitterで行われる抽選にも参加できます!豪華賞品が当たるチャンスがありますので、こちらもあわせてご参加ください。

「エースレーサー」公式サイト
http://www.aceracer-game.com/pre
「エースレーサー」公式Twitter
https://twitter.com/AceRacerNE_JP

エースレーサー

NetEase Games

iOSアプリiOS

  • 配信日:2023年3月16日
  • 価格:基本無料

    エースレーサー

    NetEase Games

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2023年3月16日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      関連ワード
    • 新作
    • 事前登録