マーベラスは、iOS/Android向けアプリ「サクライグノラムス」の配信を本日2月27日より開始した。
また、本作のリリース前に公式Twitterの登録者数が15万人を突破したことを明らかにした。
「サクライグノラムス」は、2016年にgumiよりリリースされたスマートフォン向けRPG「シノビナイトメア」の後継作で、同作の世界観やキャラクターを生かしたシミュレーションRPG。ユニットの属性×スキルカスタマイズで無限の組み合わせが可能な独自の育成システムによってキャラクターを編成し、本格的なバトルを楽しめる。
プロデューサーは「ファントムオブキル」や「誰ガ為のアルケミスト」を手掛け、前作も担当した今泉潤氏が務め、世界観設定・シナリオ協力には「サクラ大戦」などを手掛けたマルチクリエイターの広井王子氏が担当している。
クノイチとサムライを使用して挑むシミュレーションバトルは、今泉プロデューサーのこだわりを表現した、洗練された操作性をはじめ、各キャラクターによって異なる属性や武器種の相性、実行したコマンドの内容に応じて入れ替わる行動順など、高い戦略性を備えたバトルシステムを実現。さらに、スタイル育成は、広井氏が世界観設定・シナリオ協力をした“四季山四階創(しきさんしかいそう)”と呼ばれる世界観から演出まで、最大限生かした多種多様のやりこみ要素満載となっているとのこと。
今回、リリースを記念して、「サクライグノラムス リリース記念キャンペーン」が実施。公式Twitterのフォロー&引用RTで参加でき、3日間で10,000名に最大1万円分の選べるPayが当たるキャンペーンとなる。