アートディンクは、Nintendo Switch/PC(Steam)用ソフト「A列車で行こう はじまる観光計画」「A列車で行こう ひろがる観光ライン」のシナリオコンテストを本日3月13日より開始した。

本コンテストは「はじまるA列車」発売2周年を記念したもの。オリジナルシナリオが募集中となっており、優秀作品に選ばれたシナリオには賞金5万円が贈呈される。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

コンテスト概要

鉄道の力で、地域の魅力を活かして観光地を発展させるのが観光計画の醍醐味。問題を乗り越え、街が成長する物語は、目指す観光地の数だけ存在するでしょう。

「はじまるA列車」では既にある街を発展させていくだけでなく、街の土台となる地形から発展に携わる人々の思いまで、ゼロから街の物語を生み出せます。

このシナリオコンテストでは「問題を抱えた観光地」をテーマにそうした物語の可能性がつまったシナリオを募集いたします。街づくりへの思いがこもった力作をお待ちしております!

募集期間

2023年3月13日(月)~2023年5月31日(水)

※期間終了後に応募されたものは対象外となります。

募集テーマ

「問題を抱えた観光地」

秘境の温泉街や自然に囲まれた離島……観光地によって魅力が異なるように、抱える問題の種類もさまざま。このコンテストでは「問題を抱えた観光地」をテーマに、発展の可能性を秘めたシナリオを大募集します。

賞金

5万円(6名)

※応募作品によって、増減する可能性がございます。

対象ソフト

・Nintendo Switch版「A列車で行こう はじまる観光計画」
・Nintendo Switch版「A列車で行こう ひろがる観光ライン」
・Steam版「A列車で行こう はじまる観光計画」
・Steam版「A列車で行こう ひろがる観光ライン」

※クラウドゲームアプリ版「A列車で行こう はじまる観光計画」は対象外となります。

応募ルール

詳細は以下のコンテストページをご確認ください。
https://www.atrain.jp/at-scenario/

主催

株式会社アートディンク

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー