colyは、iOS/Android向けアプリ「スタンドマイヒーローズ」において2023年春に予定している大型リニューアル情報の第2弾として、メインストーリー第2部および新キャラクターの情報を公開した。

目次
  1. 第2部あらすじ
  2. 新キャラクターについて
  3. 業務改善室

メインストーリー第2部では、新人・マトリである黒古周二が登場し、教育係となったヒロインと共に物語が展開していく。ヒロインやヒーローとの関係性や、新たに登場した黒古が物語にどう関わってくるのか、今後の続報にも注目だ。

また、メインストーリー第2部は、第1部を執筆した藍田創氏からバトンタッチし、三本恭子氏が執筆することが明らかとなっている。

公式サイトでは藍田創氏と、三本恭子氏からのコメントも掲載されているので、ぜひチェックしてほしい。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

第2部あらすじ

名無し事件が“解決”となってから数ヶ月後。アナタに任されたのは、窓際部署「業務改善室」で働く新人・黒古のスカウトだった。教育係をすることになったアナタと、本人すら自覚のない危険な何かを孕むカレ。

二人の出会いがトリガーとなり、ヒーローたちは新たな事件に挑んでいく。

新キャラクターについて

第2部で登場する新キャラクター「黒古周二」「佐々円」のキャラクター情報、および二人が所属する新組織「業務改善室(通称:ギョーカイ)」の情報を公開いたします。

黒古周二(くろこ しゅうじ)

「追いかけていいですか、あなたの背中」

業務改善室に配属された䜀かりの「普通すぎる」新人。自己主張が苦手でお人好しなことから“面白みのないモブ”という自覚がある。

数ヶ月前からとある“奇妙な症状”に悩まされていて…

佐々円(ささ まどか)

「無茶は適度に。命は削った分だけきっちりすり減る」

ギョーカイの室長で変わり者。団体行動が苦手で基本個人プレー。多趣味で仕事はほどほどに人生を楽しみたい。

彼のために充てがわれたギョーカイの任務とは…

業務改善室

麻薬取締部にある窓際部署。通称ギョーカイ8年前に新設されて以降黒古が加入するまでは室長の佐々ひとり。業務内容は業務の効率化や職場の環境改善だが、その実態は…

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー