PiG Corporationは、iOS/Android/PC向けにサービス中の「ラストオリジン」において、本日5月3日に《マーメイド》Sランク重装型保護器「ガラテア」(CV:吉岡茉祐)を追加した。

目次
  1. 新たなバイオロイドの追加
  2. 新規スキンの追加
  3. 復刻イベント「楽園への招待状」を開催!!
  4. 外伝ストーリー解放!
  5. 昇級可能戦闘員の追加!

また、スキン3体が登場しているほか、復刻版シナリオイベント「楽園への招待状」の開催、外伝ストーリーの解放、昇級可能な戦闘員の追加などのアップデートが行われている。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

新たなバイオロイドの追加

今回のアップデートでは《マーメイド》Sランク重装型保護器「ガラテア」(CV:吉岡茉祐)1体が追加となりました!

Sランク重装型保護器「ガラテア」(CV:吉岡茉祐)

前進あるのみの[マーメイデン]の盾、ガラテアです。仲間を守るため、体を張って突撃し、敵の勢いを削ぎます。彼女は艦船に搭載された両用砲で敵の動きを封じたり、撃退したりして、与えられた任務を最後までやり遂げます。

突撃一筋な彼女には未熟な点も多々あり、そのせいで任務に失敗することもありますが、仲間を守ることだけは何があってもやり遂げます。

細かい作業は苦手ですが、あなたに一生懸命アピールする、そんな彼女の活躍に期待してあげてください。

新規スキンの追加

今回のアップデートでは、新たにスキン3体の販売を開始いたします!新規スキンは、次のアップデートまで20%引きの価格でご購入頂けますのでこの機会にぜひチェックしてみてくださいね♪

小さな天使の休息(エンジェル)

フリッガエルブンミルク派遣勤務(フリッガ)

ドリームウィーバーモダンコレクション:色気づいた野性(バーバリアナ)

復刻イベント「楽園への招待状」を開催!!

今回のアップデートで以前開催したシナリオイベント「楽園への招待状」の復刻版を開催します!「楽園への招待状」は3部構成のイベントで、最初から3部すべてをプレイできます。

開催期間
2023年5月3日(水)メンテナンス後~2023年5月19日(金)メンテナンス前(予定)
「イベント交換」開催期間
2023年5月3日(水)メンテナンス後~2023年5月19日(金)メンテナンス前(予定)

あらすじ

昨年の今頃と同じく、年末パーティーの準備を始めたオルカの隊員たち。「伝説サイエンス」出身のカエンとゼロは、フレースヴェルグの指導の下、自分たちが以前出演したドラマが土台の演劇の準備に余念がない。名場面の一つであるカエンがゼロに太刀を構える場面を渾身の力を込めて演技するが、監督のフレースヴェルグから「演技に魂がこもってない」と一喝され、より現実味のある演技をするために色々と探し始める。

ちょうどその時、パーティーを成功させたくて頭を悩ませていたバーバリアナは、自分が所属していた「ビスマルクコーポレーション」が伝説サイエンスに匹敵するほどキャラクター産業でのシェアがあったと話す。そしてその本社がこの近くにあるので、何かいい資料はないか探しに行こうと提案する。

隊員たちは偵察を通してビスマルクコーポレーション本社を見つけ、司令官とともにそこに向かう。そして一行はいつしか、あらゆる欲望が実現するという楽園に招待されることになり…

外伝ストーリー解放!

今回のアップデートで「外伝ストーリー」で「クノイチ・エンライ」の新規外伝ストーリーが解放となりました。外伝ストーリーでは各戦闘員の設定や主要な事件等を会話と戦闘を通して確認できますのでお楽しみに♪

昇級可能戦闘員の追加!

今回のアップデートで昇級可能な戦闘員が追加となりました!戦闘員を昇級させてチームを強化させましょう♪

追加された戦闘員
・S→SSランク:重装型保護器「ガラテア」

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー