ロジクールは、ゲーミングブランド「ロジクールG」より、ヘッドセット「ロジクール G PRO X 2 LIGHTSPEED ワイヤレス ゲーミング ヘッドセット」を7月20日より発売する。

目次
  1. 「G PRO X 2 ヘッドセット」ブラック、ホワイト
  2. 製品特長「G PRO X 2 ヘッドセット」

価格はオープン価格で、ロジクールオンラインストアでは34,650円(税込)。今回の「G PRO X 2 ヘッドセット」は最大連続使用時間が50時間と大幅に伸びており、25gの軽量化も実現している。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「G PRO X 2 ヘッドセット」ブラック、ホワイト

PROシリーズは、eスポーツアスリートの協力のもと、プロのeスポーツシーンで求められる機能を搭載したシリーズです。クリアで正確な音が聞こえるよう開発されたPROゲーミングヘッドセットは、世界中のプロ選手や公式大会で使用されるなど、その性能と優れた装着感が高く評価されています。

「G PRO X 2 ヘッドセット」は今回のリニューアルにより、最大連続使用時間が50時間と前機種に比べて大幅に伸びたことに加え、25gの軽量化も実現し、より⻑時間のプレイでも快適に使用できます。また、ロジクール初のPRO-Gグラフェンドライバーを搭載したことで複数の音を認知することが可能となり、安定した高音質を楽しむことができます。

PROゲーミングヘッドセットとしては初めて、ホワイトのカラーバリエーションが追加された2色展開で、高機能性とデザイン性を持ち合わせたヘッドセットです。PROシリーズの最新機種「PRO X 2 ヘッドセット」にご期待ください。

製品特長「G PRO X 2 ヘッドセット」

ロジクール初の PRO-G グラフェンドライバー搭載で、複数のオーディオ情報を細部まで聴きとり可能に

非常に高い堅牢性を保ちつつ、軽量化を実現する素材のグラフェンで、大口径50mmのドライバーを構成しています。ドライバーの⼼臓部と⾔われる振動板にはグラフェンコーティングではなく、振動板の重量のうち90%をグラフェンで構成しています。グラフェン素材の採用により振動板の安定性がより高まり、爆発音の中に隠れる足音や、チームメンバーとの白熱するボイスチャットの中でも音がつぶれずに聞こえ、詳細なオーディオ情報をクリアに認知することができます。また上質のレザー調イヤーパッドが耳にしっかりとフィットするため、周囲の音を遮断するとともに、ノイズ除去性能を強化しています。

より高い性能、クールなスタイリングはそのままに、前機種比25gの軽量化

前機種と比較して25gの軽量化を実現し、長時間の使用でも快適に使用できます。回転式イヤーカップで、ヘッドセットのかけ心地も向上し頭の形にフィットする角度することができより高い装着感が実現しました。またヘッドセットの首掛けも、邪魔になりません。

最長50時間のバッテリー持続

「G PRO X 2 ヘッドセット」はフル充電状態で約50時間の連続使用が可能で、前機種「G PRO X LIGHTESPEED」の2倍以上のバッテリー持続を搭載しています。長時間のゲームプレイでもバッテリー切れの心配はありません。

独自ワイヤレス技術「LIGHTSPEED」を搭載

ロジクール独自のワイヤレス技術「LIGHTSPEED」を搭載しており、ワイヤレスながら遅延が少なく、安定した接続性を実現しています。約30mの範囲でワイヤレス通信ができるため、ヘッドセットを装着したまま離席することも可能です。

多様な接続性

「LIGHTSPEED」ワイヤレス接続のほか、Bluetooth 5.3接続、または同梱の3.5mm有線接続に対応しています。万⼀の充電切れの際でも、同梱の有線3.5mmオーディオケーブルでプレイ可能なため、電池切れを気にする事無く使用することが可能です。

ロジクール G公式サイト
https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 周辺機器