Activision Blizzard Japanは、PC/iOS/Android向けにサービス中の「ハースストーン」において、「集え!レジェンド・フェス」のアップデート「音響黙示録」を6月1日より配信する。

目次
  1. 音楽界の危機?
  2. マッシュアップ!新たなデュアルクラスカードが登場
  3. ディアブロが酒場に帰還
  4. 新たな物語をテーマにしたカスタマイズが登場

本アップデートは、レジェンドカード4枚を含む、全38枚の新カードを収録しており、新カードは「集え!レジェンド・フェス」パックを開封するか、72枚入りのコンプリートカードセットを購入すると手に入る。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

音楽界の危機?

4月から「集え!レジェンド・フェス」が始まってからしばらく経ち、サウザンドニードルズのグリムトーテム・トーレンはこの騒音に眠ることも考えることもできず、うんざりしてきたようです。

そして今、グリムトーテムたちはこんなことが二度と起こらないよう全ての音楽を破壊することを企てました。アゼロスの音楽界に終焉「音響黙示録」が訪れようとしています。E.T.C.はギターを手に取り、アゼロスの音楽界の運命を救うべく、フェスの対バン相手全員に打倒グリムトーテムのための協力を要請しました。

フェスティバルが壊されてしまうのを指をくわえて見ているか、会場の高まったバイブスを守るために戦うかは、あなた次第です!

マッシュアップ!新たなデュアルクラスカードが登場

・全く新しいデュアルクラスの組み合わせで多彩な音楽ジャンルへの愛を示すことにしたようです。ミニオンと呪文の両方に新たなデュアルクラスカードが登場します。

・新たに「リミックス」カードも登場します。自分の手札にボーナス効果を付与し、毎ターン、ローテーションで効果が変わります。

ディアブロが酒場に帰還

・6月6日(火)~6月7日(水)の2日間、ディアブロがヒーローとしてバトルグラウンドに復活し、永劫の戦いが酒場中で繰り広げられることになります。

・6月8日(木)~6月21日(水)の期間、ディアブロをテーマにした酒場の喧嘩も要チェックです。この伝説級のボスバトル(進捗は挑戦ごとに保存されます)で謎めいた黒衣の放浪者に挑み、自分の勇気を試しましょう。そして、魅力的なカード裏面デザインの報酬を受け取りましょう。

新たな物語をテーマにしたカスタマイズが登場

・新たな物語をテーマにしたクラシカルな見た目のカスタマイズが登場します。勉強家の「本の虫、エリーズ」や、風格ある「ガーゴイルダン」、ハンサムな「カエルの王子様スロール」など、誰もが自分のお気に入りを見つけられるはずです。ショップで購入し、読書好きな一面を披露しましょう!

なお、詳細はこちらの公式ブログ(https://hearthstone.blizzard.com/ja-jp/news/23957167/)でもご覧いただけます。

ハースストーン

Blizzard Entertainment

PCダウンロード

  • 発売日:2015年10月21日

    ハースストーン

    Blizzard Entertainment

    iOSアプリiOS

    • 配信日:2015年10月21日
    • 価格:基本無料

      ハースストーン

      Blizzard Entertainment

      AndroidアプリAndroid

      • 配信日:2015年10月21日
      • 価格:基本無料

        ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

        コメントを投稿する

        この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー