Nexusは、アトラスのRPG「ペルソナ4」とコラボレーションした日本酒「純米大吟醸 八十稲羽」の予約受付を本日6月5日より酒繋オンラインショップにて開始した。

こちらは「ペルソナ4」の舞台である八十稲羽市をイメージして造られた商品。ラベルには同作の名物キャラクターであるクマや酒銘が贅沢に箔押しされており「コニシ酒店」の判子も押されている。

製造を群馬県高崎市の酒造 岡村が行った商品で、酒造好適米「美山錦」を使用し、八十稲羽の豊かな自然を感じられるような華やかでフルーティーな香りに仕上がっている。やや甘口でキレがあり、米の旨味をしっかりと感じることができる一品だ。冷やして飲むとスッキリとしたキレを感じ、常温で飲むとまろやかさと旨みが引き立つ味わいとなっている。

八十神高等学校の生徒として事件を追ったファンは、「純米大吟醸 八十稲羽」を飲んで久しぶりに里帰り気分に浸ってみてはいかがだろうか。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

商品概要

商品名:純米大吟醸 八十稲羽(やそいなば)
価格:4,500円(税込)
内容量:720ml
アルコール度数:15.5度
予約開始日:2023年6月5日(月)より予約受付開始
発売日:2023年7月10日(月) ※発売日以降はご注文から3週間以内に発送予定
販売場所:酒繋オンラインショップ(https://saketsunagi.base.shop/items/74659555
製造者:岡村合名会社
企画・販売:株式会社Nexus

注意事項

※本商品は、日本国内向けの商品です。国外販売・発送は行っておりません。
※予約頂いたご注文につきましては、発売日以降に順次発送となります。発売日当日のお届けを確約する物ではございません。
※発売日以降のご注文につきましては、原則3週間以内の発送となります。予めご了承ください。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • グッズ