KEMCOは、SleepingMuseum開発の(移植:KEMCO)ホラーアドベンチャー「まつろぱれっと」を家庭用ゲーム機向けに今冬配信すると発表した。

スマートフォン版のダウンロード数が全世界で累計400万を超える本作は、絵画の女の子と呪われた7日間を過ごすホラーアドベンチャーだ。

暗いアトリエに囚われた主人公は、過去の犠牲者の記録を頼りに、彼女の絵を彩っていく。気難しい絵画の機嫌を損なうと即デッドエンド。死に様いろいろな末路がプレイヤーを襲う。あなたは彼女を終わりにできるだろうか。

なお、本作には一部ホラー表現があるが、ホラーゲーム定番のびっくり・脅かし系の演出はほぼ無いとのこと。暗号や鍵探しなど、脱出ゲームのような謎解き要素も無く、あるのは「彼女」の謎だけだ。

家庭用ゲーム機版は、現在鋭意開発中。追加・調整要素については続報を待とう。

また、9月21日から24日まで千葉・幕張メッセで実施される東京ゲームショウ2023では、ケムコのブース(小間番号:08-N17)にて本タイトルの試遊台が設置予定。気になる人はこちらもぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

詳細

タイトル:まつろぱれっと
ジャンル:ホラーアドベンチャー
対応機器:家庭用ゲーム機
発売日:今冬予定
価格:未定

「まつろぱれっと」ティザーサイト
https://www.kemco.jp/game/matsuro/ja/

※画面は開発中のものです。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ #まつろぱれっと