スマイルゲートは、iOS/Android向けアプリ「アウタープレーン」において、本日6月4日に大規模アップデートを実施した。

目次
  1. 新規コンテンツ追加!
  2. 新しい仲間実装!

本アップデートでは、強力なボスとの戦闘が繰り広げられるコンテンツ「ワールドボス」がβ版として実装。イベントストーリーで登場したボスと再び戦闘が楽しめる新規ダンジョン「共同作戦」も実装されている。新たな仲間としてクロ(CV:星谷美緒)も登場しているので、ぜひチェックしよう。

以下、発表情報をもとに掲載しています

新規コンテンツ追加!

「アウタープレーン」強力なボスとの戦闘を楽しめる「ワールドボス」β版が実装!新たな仲間・クロ(CV:星谷美緒)も登場の画像

スマイルゲートは5月7日正式リリース以降、プレイヤーが楽しめるコンテンツをより充実させるため、今回のアップデートを実施しました。

まず、強力なボスとの戦闘が繰り広げられるコンテンツである「ワールドボス」をβ版として実装しました。プレイヤーはランキングやクリアランクに応じてエーテル、★6装備、ジェムボックス及びキャラクターのスカウトチケットなどの様々な報酬が獲得できます。特に今回の「ワールドボス」はプレイヤーの育成状況の差を考慮し、3つのリーグに分けて開催するため、新規プレイヤーでも楽しめる仕様になっているのが特徴です。

他にも、イベントストーリーで登場したボスと再び戦闘が楽しめる新規ダンジョン「共同作戦」を追加しました。「共同作戦」では、プレイ報酬で得られる「共同作戦コイン」を使用して専用ショップから様々なアイテムが購入できます。

新しい仲間実装!

「アウタープレーン」強力なボスとの戦闘を楽しめる「ワールドボス」β版が実装!新たな仲間・クロ(CV:星谷美緒)も登場の画像

今回のアップデートでは、新しい仲間「クロ」が実装されます。「クロ」は明るい性格の子猫の妖怪キャラクターで、あどけない姿を見せながらも無邪気な顔で悪事を働くなど、意外な一面による魅力を持っています。

「クロ」はステータスUP効果をDOWN効果に逆転させるスキルと共に、死亡時蘇生する能力を保有しています。また、サブアタッカーとしての役割を遂行し、戦闘において様々な活用ができます。「クロ」役は星谷美緒さんが担当し、キャラクターの独特な魅力を表現されています。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー