ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、「Destiny 2」とその最新拡張コンテンツ「最終形態」について、ストリーマーのSHAKAさん、k4senさんが語るインタビュー動画「『Destiny 2: 最終形態』 SHAKA×k4sen SPECIAL TALK」を公開した。

目次
  1. SHAKAさんプロフィール
  2. k4senさんプロフィール

「Destiny 2」の公式放送に起用されてプレイしたのをきっかけに、すっかり本作にハマってしまったという二人。k4senさんからは「朝起きて、『Destiny 2』を起動して、配信するのも忘れて気付いたら夜だった……」というエピソードも飛び出す。

今このタイミングで「Destiny 2」を始めた“新規勢”だからこそ感じる驚くべきコンテンツ量や、数々のFPS/TPSをプレイしてきたストリーマーだからこそ感じるゲーム性の奥深さなど、さまざまな視点から本作を分析し、熱く語り合う内容となっているので、ぜひチェックしよう。

以下、発表情報をもとに掲載しています

SHAKAさんプロフィール

福岡県飯塚市出身。幼少期から水泳に打ち込み、全国大会に出場するほどの才能を発揮。しかし、中学時代にゲームと出会いその面白さに魅了。FPSゲーム「Alliance of Valiant Arms」で才能を開花。プロとして国内大会で通算18回優勝、日本代表として4年連続世界大会出場という輝かしい経歴を持つ。

2021年からはストリーマーに転身しTwitchをメインに活動を開始。圧倒的なゲームスキルとユーモア溢れるトーク、そして世界屈指の視聴時間でクリエイターとして最前線を走り続ける。

SHAKAさん、k4senさんが「Destiny 2」を語るインタビュー動画が公開!配信を忘れるほどハマった理由とはの画像

k4senさんプロフィール

日本屈指の同時接続数を誇るトップストリーマー。多岐に渡り活躍する日本のゲーミングカルチャーにおける最重要人物のひとり。

2022年にZETA DIVISIONと共に運営を開始したイベント「The k4sen」では、その拘り抜いたクリエイティブやコミュニティに寄り添った企画、そして独創的なアイデアが人気となり、オンラインでは「Twitch最大同時接続数日本歴代4位」という記録。さらにオフラインでは横浜アリーナや幕張メッセといった大型会場を熱狂させるほどのムーブメントを起こし続けている。

SHAKAさん、k4senさんが「Destiny 2」を語るインタビュー動画が公開!配信を忘れるほどハマった理由とはの画像

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ #Destiny 2