千葉・幕張メッセにて9月26日~29日にかけて開催の「東京ゲームショウ2024」。スクウェア・エニックスブースから「ファイナルファンタジーXIV」の展示や体験をレポートする。
まず目を引くのは天野喜孝氏によるアートとウルダハのジオラマ。かなり細かく再現されており、ヒカセンならつい見入ってしまうことだろう。
ARで好きなキャラとの思い出写真をゲット!
ARフォトスポットでは、クルル・ペルペル族&アルパカ、モーグリ、グ・ラハ・ディアと記念撮影することができた。クルルは最大4人で撮影可能で、スプリガンのイラストを描いてくれるギミックがあった。
ペルペル族&アルパカも最大4人で撮影可能。手を上げてアルパカを呼ぶところからスタートするのだが、運がいいと金のアルパカが登場するらしい。モーグリは1人で撮影可能でモーグリの帽子をかぶることができた。グ・ラハ・ディアも1人で撮影可能で、タコスを持って食べ歩き気分を味わうことができた。大きなスクリーンの裏での撮影なので、周囲の目も気にならないのが嬉しい。
これから「FF14」をはじめたいなら試遊コーナーへ!
“FF14の世界を駆け巡ろう! 試遊体験コーナー”ではこれからFFXIVを始める人のための、キャラクター作成やフィールド探索を体験できる。
いろいろな場所へ行くことができジョブも変更できるので、お気に入りの景色やジョブを見つけてスクリーンショットを撮影。撮影したスクリーンショットは、試遊後にQRコードからダウンロードすることができた。スタッフさんも丁寧に教えてくれるので、気になる方はぜひ試遊してほしい。
また、オリジナルバッグをもらえるキャンペーンも行っていた。Xで@FF_XIV_JPをフォローして、TGSで体験した「FF14」の写真をハッシュタグ「#FF14」「#TGS2024」をつけ、キャンペーン対象ポストを引用リポストしてスタッフさんに報告すればOK! こちらもぜひ参加しよう。
(C) SQUARE ENIX
※画面は開発中のものです。
コメントを投稿する
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー