Gamer編集部がその週にプレイしたゲームについて、気ままに紹介していく「編集部が遊んだゲーム」。限られた時間でどのゲームをプレイするか悩む毎日です。
ロック
どうも、ロックです。「モンスターハンターワイルズ」のオープンベータテストで、運命の武器・ハンマーと出会いました。見た目の武骨さもあってあまり惹かれず、今までほとんど触れてこなかったのですが、使いやすくて楽しい最高の武器ですね。
今作から追加された“溜めステップ”は、溜め段階を維持したまま素早く移動するというシンプルなアクションなのですが、回避にも位置調整にも使えて、汎用性が高いです。モンスターの頭付近に張り付きつつ、威力の高い“渾身溜め叩きつけ”を決めていくのが最高に気持ちいい……!
アクションゲームにおいて、あまり複雑なことを考えたくない自分のプレイスタイルとも相性が良いのか、レ・ダウを一番楽に討伐できたのはハンマーでした。
そんなこんなで、オープンベータテストは終わってしまいましたが、すっかりハンマーにハマってしまったので、「モンスターハンターワールド」でも練習しています。
アクションに違いはあれど、立ち回り自体に大きな変更は無いので、ワイルズ製品版の発売までに、ハンマーのみで行けるところまで行ってみようと思います。
(C)CAPCOM
(C)CAPCOM CO., LTD. 2018, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.
ハマダ
「風来のシレン6」の有料DLC「plusパック」後編が配信されてから1週間以上が経過し、「超・神髄」に挑戦している人やクリア報告をしている人をよく見かけるようになりました。私はというと本編こそクリアしたものの、神髄にすら挑戦できていないのでイメージが湧かないレベルなんですけど、思っていた以上に上手い人って多いんだなと軽く驚いています。
「plusパック」は購入済みですし、いずれは私もその高みに挑戦するつもりです。シンプルにコッパやアスカを操作してのプレイも気になるところですしね。昔のようにプレイ時間を確保できないのが辛いとこですが、本作自体は私も十分に楽しめましたし、シリーズの中でも評判は良い方だと思うので、シリーズ未経験者にもぜひ手に取ってほしいです。
それと話は変わりますが「FGO」の新イベントも告知されました。11月は「ぐだぐだ」なのではと勝手に予想していましたが、全然別物みたいです。タイトルとボーナス対象サーヴァントから予想することしかできませんが、放送局ライト版の配信日は決まりましたし、イベント自体もまもなく始まりそうな感じ。
前回のイベントは奏章IIIを引っ張り過ぎて全然周回できず、ミッションを達成するだけで精一杯でしたし、ちょっと生活リズムから見直さないと駄目そうです。これから年末に向けてバタついてくるとログインすら怪しくなってきそうなので、朝起きたらとりあえずログインするぐらい習慣化するつもりで頑張ろうと思います。
(C)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C) TYPE-MOON / FGO PROJECT
げっしー
こんにちはげっしーです。来週にはHD-2D版「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」がいよいよ発売されるということで、非常に楽しみですが、その前に今プレイしているゲームもクリアしなけらばということで、今週は色々な作品をプレイしていました。
日常的にプレイしている「崩壊:スターレイル」については、ストーリーやイベントも落ち着き、キャラの育成をメインで行っているのですが、これがいくらあっても時間が足りないという嬉しい悲鳴を日々あげています。メインで使っているパーティについては一通り育成は済んでいるのですが、第2、第3パーティの構成を考えた後の育成をのんびりとやっている状態です。
フレッシュな気持ちでゲームを進めていく上でも、パーティの選択肢は増やしていきたいので、こちらは今後も頑張っていきたいポイントです。
このほかにも「メタファー:リファンタジオ」をマイペースで進めている他、「界の軌跡」や「プロ野球スピリッツ2024-2025」にもそろそろ手を出したいと思ってはいますが、なかなか時間を作れず、足踏み状態となっています。
来週からはHD-2D版「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」をプレイしつつも、年末にかけては触れていないタイトルをどんどんと消化していこうかとは思っています。
(C) COGNOSPHERE
コメントを投稿する
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー