ザ・ファブル Manga Build Roguelike

マンガ×戦術パズル×ローグライク

ザ・ファブル Manga Build Roguelike」は、岡田准一さん主演で実写映画化もされたヤングマガジンの大ヒット漫画「ザ・ファブル」初のゲーム作品だ。「マンガ」の特性をそのまま活かしつつ、「戦術パズル」と「ローグライク」が融合した独自の「マンガ構築バトル」システムが魅力となっている。

プレイヤーはページの右上から左下へとマンガの読み順のように発動するさまざまな効果を持つ「コマ」を配置し、敵を殲滅していく。ダメージを受けるとページが破れてしまい、次ターンに配置できるコマが減少してしまうため、攻守の判断といったプレイヤーの「知恵と工夫」が試される。

また、ゲーム中では緊迫したバトルの合間に原作シーンを再現したミニゲームなど、原作ファンにはたまらない要素も用意されている。

※掲載画像はゲームメーカーおよび各ストアの公開素材を使用しています。

2026-08-16 07:18:39