ユビキタスエンターテインメンはSNSサイト「GREE」にて、2011年4月7日より、「天空のエリュシオンII アガルタの召喚騎士」の提供を開始した。

「天空のエリュシオンII アガルタの召喚騎士」は、昨年2010年8月に公開された「天空のエリュシオン」シリーズ二作目として、ダイナミックなシナリオ、世界観を持ちつつも、より多くのユーザーが楽しめるシンプルなクエストシステムを導入し、視覚的にもゲームを楽しめる内容となっている。

さらに、プレイヤーキャラクターのカスタマイズ機能も実装し、自分だけのオリジナルキャラクターを作成する事が可能。プレイヤーの個性をゲーム世界に反映させる事で、自分だけの物語を楽しむだけではなく、友だちとの遊びや交流も盛り上げる。

ゲーム紹介

さらに洗練されたストーリークエストシステム2(SQS2)

まるで物語を読むかのようにゲームが進行していく独自のストーリークエストシステムが、見違えるようなグラフィックスとともにバージョンアップ。操作はよりシンプルに、しかし表現力は大幅に向上させ、ソーシャルゲームの新たな表現に挑戦している。

ゲームを進めていくとともに明かされる物語の謎

謎が謎を呼ぶストーリー展開で好評だった前作のストーリーラインを踏襲し、さらに新開発のSQS2によってより盛り上がるストーリー。プレイヤーに対して畳み掛けるように次々と出現する謎と危機。プレイヤー達は迫り来る危機にどう対処し、立ち向かっていくか。そのドラマを誰もが手軽に体験することができる。

走り、斬り、叫ぶ、美麗にアニメーションするアバターキャラを自在に着せ替え

今作ではアバターシステムを採用。しかし喜怒哀楽を再現したような単なるアバターではなく、走ったり、斬ったり、魔法を使ったり…、さまざまなアクションを軽快に行う独自のアバターシステムを採用。まるでアプリで作り込まれた専用ゲームのように躍動感溢れるアバターの多彩な動きにもぜひ注目しよう。

また、アバターは髪型や色を変えたり、服を着替えたりするのはもちろん、武器がかわるとエフェクトも大きく変化していき、プレイヤーを飽きさせないぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

天空のエリュシオン2 アガルタの召喚騎士公式サイト