バンダイナムコゲームスは、9月17日、東京ゲームショウ2011において、「ヴァイスシュヴァルツ ポータブル」「矢作紗友里・南條愛乃の白黒学園放送部」in 東京ゲームショウ 2011を開催した。

目次
  1. バンダイナムコゲームスのキャラクターが多数登場するバンダイナムコパックが登場!
  2. スペシャルゲストの愛美さん&ミルキィホームズによるライブステージも!

本ステージでは、現在「響 -Hibiki Radio Station-」にて配信中の「矢作紗友里・南條愛乃の白黒学園放送部」のパーソナリティを務める矢作紗友里さん、南條愛乃さんのほか、ゲストとして作中でも登場する「探偵オペラ ミルキィホームズ」からシャーロック・シェリンフォード役の三森すずこさん、譲崎ネロ役の徳井青空さんが登場し、2011年11月23日発売予定のPSP用ソフト「ヴァイスシュヴァルツ ポータブル」最新情報の紹介や、ミニライブなどが催された。

バンダイナムコゲームスのキャラクターが多数登場するバンダイナムコパックが登場!

三森さんは、ブシロードのCMキャラクターであり、本作においてもチュートリアルで登場するしよ子の声もあてている。そのことについて矢作さんは、先日体験プレイをする機会があり、チュートリアルでしよ子に「カードゲーム、しよ?」と言われたものの、「チュートリアルはいっか」と飛ばしてしまったそう。しかし、実際にプレイしてみて、やっぱりチュートリアルは必要だったと話し、観客にも「みんな、チュートリアルやってね」と呼びかけていた。

そして、「ヴァイスシュヴァルツ ポータブル」のプロデューサーであるバンダイナムコゲームス・伊藤翔平氏が登壇し、最新情報を紹介した。

(左から)矢作紗友里さん、南條愛乃さん、伊藤翔平氏、三森すずこさん、徳井青空さん

まず最初に、本作がバンダイナムコゲームス発売ということで、同社のキャラクターを活かした「バンダイナムコパック」が登場することを発表した。そのタイトルとして、「テイルズ オブ ジ アビス」や「ゴッドイーターバースト」、さらにナムコのタイトルの中から「ワンダーモモ」「ミスタードリラー」「ドルアーガの塔」などが登場するという。

また、ミルキィホームズの2人がゲストということで、今回、ミルキィホームズのクライマックスカード使用時のアニメシーンが紹介された。この映像は新規に描きおろされており、収録もし直されているという。

スペシャルゲストの愛美さん&ミルキィホームズによるライブステージも!

ここで、歌手の愛美さんがスペシャルゲストとして登場し、本作のED曲「このまま、ずっと」を担当することも発表された。ミディアムテンポで大切な人に向けた曲になっているという本楽曲は11月2日発売予定の愛美さんセカンドシングルに収録されるとのことだ。

ここでミニライブコーナーへ。愛美さんが同曲を歌い上げたほか、三森さん、徳井さんがミルキィホームズのキャラクターソングをそれぞれ披露した。

最後に、ゲストの挨拶をもってイベントは終了となった。

三森さん:たくさんの方に見に来ていただいて本当に嬉しかったです。今後もヴァイスシュヴァルツならびにミルキィホームズ、そしてしよ子もよろしくお願いします。

徳井さん:普段、ヴァイスシュヴァルツのカードゲームで遊んでいるのですが、(今回PSPゲームとして発売されて)「もう1人でも遊べるじゃん!」という感じですごく楽しみにしています。ぜひみなさんも遊んでみてください。

愛美さん:初めてのゲームショウでまさか一番最初に歌うことになるとは思っていなかったのですが、すごく楽しかったです。今日のステージで少しでもヴァイスシュヴァルツに興味を持っていただけると嬉しいです。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー