カプコンは、2011年11月10日発売予定のPS3/Wii用ソフト「戦国BASARA3 宴」において、新たに追加された解放タイプ「戦極ドライブ」と、合戦中にプレイヤー武将をチェンジできる「タッグモード」を公開した。

目次
  1. 「戦極ドライブ」か?「戦刻ブースト」か?解放タイプが選択可能に!
  2. 合戦中にプレイヤー武将をチェンジ!?タッグモード!
  3. 仲間武将がバサラ技をアシストしてくれる「仲間アシスト」も健在

「戦極ドライブ」か?「戦刻ブースト」か?解放タイプが選択可能に!

本作では、「戦国BASARA3」にあった「戦刻ブースト」に加えて「戦極ドライブ」が追加され、選択可能になった。どちらもプレイヤー武将の顔イラストの横にある円状のゲージが溜まると発動できるぞ。「戦極ドライブ」で一気に攻めるか、「戦刻ブースト」でコンボを稼ぐか?それぞれ特徴の異なる2つの解放タイプを装備画面で変更すれば、より有利に、よりプレイスタイルに合った戦い方が楽しめるだろう。

戦極ドライブ

3段階までストックできる「戦極ドライブ」は、一定時間プレイヤーの攻撃力や防御力などのステータスをアップさせて、ひるむことなく敵に猛攻撃を加えることができる強力な技だ。戦極ドライブ中はバサラ技も強化されるから、ガンガン攻めたい時や強敵との戦いで優位に立ちたい時などには惜しまず発動していこう。

攻撃的な気分の時には「戦極ドライブ」がオススメ!

戦刻ブースト

「戦刻ブースト」を使用すると敵の動きがスローになって戦いを有利に進められるだけではなく、発動中はヒット数が途切れずコンボを稼げるため、所持金ボーナスを狙うには最適だ。さらに、ブースト中に敵を倒し続けると効果時間が延長される特徴を上手く利用すれば、一攫千金も夢ではないかも?

お金を稼ぎたい時には「戦刻ブースト」がオススメ!

合戦中にプレイヤー武将をチェンジ!?タッグモード!

「3」であった仲間武将によるアシストが可能な「仲間アシスト」に加え、今作では合戦の最中にプレイヤー武将と仲間武将を瞬時に切り替えられる「タッグモード」を搭載!

タッグモードにすることで、合戦中に2人の武将が使用可能になる。「タッグモード」は“ある特定条件” を満たすことで選ぶことができるようになるぞ。

</td>
佐助から幸村へチェンジ!

画面は「タッグモード」を使用したコンボの一例だ。佐助の固有技で敵の動きを止め、すかさず幸村にチェンジして苛烈な攻撃をたたき込んでコンボを繋げている。

敵が多数いる時に上手く切り替えれば、大量のヒット数を稼げるぞ。簡単操作で何度でもチェンジできるから、キャラクターの特徴やプレイスタイルに合わせて自分なりの最強タッグを探してみよう。

仲間武将がバサラ技をアシストしてくれる「仲間アシスト」も健在

仲間武将が近くにいる時にバサラ技を放つと発動する「仲間アシスト」。効果は武将ごとに異なるぞ。

戦国BASARA3 宴

カプコン

PS3パッケージ

  • 発売日:2011年11月10日
  • 15歳以上対象
戦国BASARA3 宴

戦国BASARA3 宴

カプコン

Wiiパッケージ

  • 発売日:2011年11月10日
  • 15歳以上対象
戦国BASARA3 宴

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー