カヤックは、ワンフリックRPGアプリ「モンスターを集めてまいれ!」を、iPhone向けに本日2月20日よりリリースした。

目次
  1. ワンフリックRPG「モンスターを集めてまいれ!」の特徴
  2. ワンフリックRPG「モンスターを集めてまいれ!」の基本的な遊び方
  3. ワンフリックRPG「モンスターを集めてまいれ!」の攻略方法
  4. モンスターを集めてまいれ!概要

アイテムやフォントにいたるさまざまなデザイン要素をファミコン世代には懐かしいドット絵で表現している。日本語、英語でリリースされる。

ワンフリックRPG「モンスターを集めてまいれ!」の特徴

「モンスターを集めてまいれ!」は、プレイヤーがある役割に扮し冒険に出てモンスターと武器で戦いボスを倒すという古典的RPGの要素を兼ね備えながらも、家庭用ゲーム機ではなくスマホゲームが主体となった時代に合わせて、RPGを気軽に短時間で遊べるように設計したワンフリックRPG。

アイテムやフォントにいたるさまざまなデザイン要素を、ファミコン世代には懐かしいドット絵で表現している。モンスター好きの姫のために王様自ら兵士たちを引き連れてモンスター集めの冒険の旅に出るストーリーのもと、ゲームは展開する。

ワンフリックRPG「モンスターを集めてまいれ!」の基本的な遊び方

1)スタート画面が出たら、ワンタッチでゲーム開始。プレイヤーは王様に扮し、兵士たちを引き連れてモンスター集めの冒険に出る。王様が「出撃」を命令すると、洞窟や神殿などに向かって兵士たちが「突撃」する。

2)しばらくすると、兵士たちがモンスターを集めて戻ってくる。指でなぞると、兵士たちがモンスターをポイポイ放り投げるので王様(プレイヤー)が回収。集めてきたモンスターと、お金(ゴールド)を獲得する。

3)ステージごとに集められるモンスターの数は6種類。「ボスキャラ」をゲットすれば、6種類そろわなくてもステージをクリアすることができる。次のステージに進んだ後も、モンスターを収集する「モンスターブック」のコンプリートを目指しそのステージを継続することも可能だ。

4)ステージが進むと敵を倒すのに武器が必要になる。ショップで必要な武器やアイテムをゴールドを使って購入しよう。

ワンフリックRPG「モンスターを集めてまいれ!」の攻略方法

モンスターをコレクションする

モンスター好きの姫のために、兵士たちにモンスターを集めさせる。ステージごとに6種類のモンスターのコレクションを増やすことができる。

全ステージクリアを目指す

ステージごとに用意されたボスを倒してステージをすすめる。勝てない敵があらわれたら、必要な武器をショップで購入し、ステージのクリアを目指そう。インストール直後、マップに表示されるステージは6ステージ。それらをすべてクリアすると、全10ステージが登場する。

※ワンフリックとは指でディスプレイをサッとなぞる操作のことです。

モンスターを集めてまいれ!概要

リリース日

2012年2月20日

対応端末

iOS5.0以降を搭載したiPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPod touch(第3世代以降)、iPad及びiPad 2

対応OS

iOS5.0以降

企画開発運営

面白法人カヤック

価格

無料
※ゲームは無料で遊ぶことができますが、一部、有料コンテンツがあります。
※ゲームのご利用にはパケット通信料が必要です。

モンスターを集めてまいれ!

カヤック

iOSアプリiOS

  • 配信日:2012年2月20日
  • 価格:無料
  • レーティング:4+

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

モンスターを集めてまいれ!公式サイト