タイトーとジェイアール東日本企画は、ソーシャルゲーム「アニ☆コレ」を、本日4月9日より「Mobage」にて配信開始した。

目次
  1. アニ☆コレとは
  2. コンテンツ概要

アニ☆コレとは

アニ☆コレとは、かわいいどうぶつの世界で、電車にのって日本全国を巡り、住人となってくれるムラビトを集めて自分のムラを発展させていくソーシャルコレクションゲームだ。

日本中を旅してムラビトを集めよう!GPS機能でリアルな位置情報との連動も楽しめる!

プレイヤーは、自分のムラの住人になってくれるどうぶつのムラビトを探すために、列車にのって各地を探索する。探索エリアは、GPS機能を利用して位置登録をすることでも拡大することができ、実際にいる場所との連動が楽しめる。またゲーム内に登場するJR6社の列車は実物をモチーフに可愛らしくデフォルメされており、その土地ならではの旅気分も味わえる。

思わず集めたくなるかわいいムラビトたち!一緒に村を発展させよう!

「アニ☆コレ」では150種類以上のムラビト候補が全国に点在している。ムラビトをはじめ、ゲーム内に登場する名産品や電車アイテムは思わずコレクションしたくなる可愛らしいデザインだ。たくさんのムラビトやアイテムを集めて自分だけのステキなムラを作ることができるぞ。

全国にフレンドの輪を広げよう!交流でさらにゲームの楽しさが広がる!

他のプレイヤーとフレンドになることで、自分では実際には行くことのできないエリア探索が可能になるなど、さまざまな協力プレイが楽しめる。フレンドを増やすことで探索が有利に進むだけでなく、協力してアイテム(ムラビト)のコンプリートを目指すことができるなど、他プレイヤーとのコミュニケーションも楽しめるゲームだ。

コンテンツ概要

タイトル:「アニ☆コレ」
対応機種:Android端末(OS:Android 2.2以上)/iPhone3GS・4・4S
※機種によりご利用頂けない場合があります。
アクセス方法:http://sp.pf.mbga.jp/12007566
利用方法:「Mobage」への会員登録後、利用可能。※アイテム課金制

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アニ☆コレ公式サイト