BOOSTONは、Xbox 360 Kinect専用ダンス&アドベンチャーゲーム「ラブ☆トレ」の発売を発表した。本作は「Sweet」「Mint」「Bitter」の三部作となっており、それぞれ今夏、今秋、今冬の発売を予定している。

目次
  1. 今夏発売予定「Sweet」登場キャラクター
  2. 今秋発売予定「Mint」登場キャラクター
  3. 今冬発売予定「Bitter」登場キャラクター

本作は、Kinectを使用し、12人の女の子たちと実際に体を使ってダンスやトレーニングをしながらストーリーを楽しむことが出来るダンスアドベンチャー。プレイヤーはトレーニング・ダンス・カラオケパフォーマンス・ミニゲームをKinectで楽しみながら、期限までにダンス部員の女の子たちのパフォーマンスレベルを上げ、ラストのダンスステージを成功させることが目的となる。

キャラクターデザインは、可愛らしさと美しさを併せ持ち、漫画・イラスト・ゲーム原画など様々なタイトルで活躍するカスカベアキラ氏が担当。また、本作はそれぞれタイトルごとに4人、3タイトル合計12名のキャラクターが登場する。

さらに、キャラクター全員に持ち歌が存在し、その楽曲も声を担当する豪華キャスト陣が歌唱するぞ。その一番の見どころでもあるキャラクターソングパートのダンスモーションキャプチャーは、本作にも声優として出演しており、声優・歌手として人気の榊原ゆいさんが担当している。

また、4月13日よりティザーサイトがオープンしており、キャラクターの情報が公開されているぞ。
URL:http://www.asgard-net.jp/booston/lovetra/

今夏発売予定「Sweet」登場キャラクター

伊波茉莉花(いなみまりか)

CV:榊原ゆい

主人公にダンス部部長の座を押し付けた張本人。部の創設者で、ダンスがカリスマ的にうまく、さらには巨乳美人とあって各方面からの人望は厚い。

主人公にとっては、頭の上がらない近所のお姉さん。「過去の恥ずかしい事実」を握られているため、無理難題を押し付けられても逆らえない。

一ノ瀬明日菜(いちのせあすな)

CV:後藤沙緒里

主人公の幼なじみ。子犬のように愛らしく、主人公にひたすら懐いており、後を追うようにしてダンス部に入部した。

運動音痴を自覚しており、当初は部員数の水増しのつもりでいた彼女だが、主人公のために本気で特訓する決意をする。

花京院玉緒(かきょういんたまお)

CV:田中理恵

良家の生まれでおしとやか、学園でもお姫様扱いされている二年生。お稽古事に関しては、茶道部・華道部などで、講師役を務めているほどの実力者。

巨乳美人とあって各日本舞踊に関しては公演までこなす彼女だが、今はどこの部員にもなっていない。

陽月かるた(ひづきかるた)

CV:阿澄佳奈

現役ダンス部の一年生。庶民代表のような女の子で、明るく、猪突猛進。皆勤賞が自慢で、疲れても全くへこたれないが、ちょっと行き過ぎるところも……。

どんな相手に対しても人見知りや物怖じしない性格で、懐にあっさりと飛び込んでしまう。

今秋発売予定「Mint」登場キャラクター

朝霧れいな(あさぎりれいな)

CV:丹下 桜

黙っていればかわいいクラスメイト。だが口を開けば怖い言葉がポンポン飛び出し、笑顔に殺意を感じるほど、キツイ性格の持ち主。

部長として大忙しの主人公を、口ではさげすみながらもなにかと気にかけてくれる。

小鳥遊乙葉(たかなしおとは)

CV:原 紗友里

ふんわり、おとなしめの現役ダンス部員。

暇なときはいつでも部室に顔を出しており、他人がいないときには、謎の歌を口ずさみながら掃除をしている。でも、それは、きれい好きだから、というだけではないようで……。

ガブリエル・フォックス

CV:新谷良子

金髪碧眼の留学生。

チアリーダーの格好でうろついているが、実はコスプレしているだけの文化系。その正体は、オタク文化に憧れ日本にやってきた、気合の入ったオタ外人である。

今一番「萌え」ている対象は、無口クールがモエモエな真壁しおタン。

真壁しお(まかべしお)

CV:浅倉杏美

きわめて無口で無表情な、一年生ダンス部員。あまりに表情が変わらないため、彼女が疲れ果てていても他人が気づけず、そのままダウンしてしまうほど。

感情が希薄なわけではないようで、楽しげな仲間たちをじっと見つめていることも。

今冬発売予定「Bitter」登場キャラクター

五十嵐瑠香(いがらしるか)

CV:MAKO

芸能プロダクションに所属している本物の芸能人で主にモデルとして活躍している。

その外見と人当たりのよさから、学園ではアイドルのように扱われているが、その本質は超高飛車な女王様。それどころか、アイドルに対して何か思うことがあるようで……。

三城真白(みきましろ)

CV:加藤英美里

茉莉花のダンスにあこがれ、紆余曲折を経て入部してきた、一年生のダンス部員。

いかにも女の子らしい振る舞いのせいか、特に男子から圧倒的な人気があり、「学園でお嫁さんにしたい子ナンバーワン」と呼ばれている。

十時ゆずか(とときゆずか)

CV:佐藤聡美

一年生のダンス部員。天然無邪気なメガネッ子で、メガネそのものに深い愛着を抱いている。

ダンスに関しては天才的な素養があり、覚えも動きも良いのだが、なぜか失敗が多くて素養を生かしきれていない。

藤咲佐子(ふじさきすけこ)

CV:佐藤利奈

学園の平穏を守る生徒会長。言葉は厳しいが、筋は通し約束は守る性格で、生徒や教師からの信頼は厚い。

しかしダンス部に対してだけは、強硬に廃部を主張して敵対。主人公たちにたびたび難題を押し付けてくる。

ラブ☆トレ~Sweet~

BOOST ON

Xbox360パッケージ

  • 発売日:2012年9月27日
  • 12歳以上対象
ラブ☆トレ~Sweet~

ラブ☆トレ~Mint~

BOOST ON

Xbox360パッケージ

  • 発売日:2012年11月29日
  • 15歳以上対象
ラブ☆トレ~Mint~

ラブ☆トレ~Bitter~

BOOST ON

Xbox360パッケージ

  • 発売日:2013年1月31日
  • 12歳以上対象
ラブ☆トレ~Bitter~

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー