マーベラスAQLは、2012年7月19日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「ルーンファクトリー4」こうしきさいとにおいて、TVCMと町の住人に関する情報を公開した。

目次
  1. 公式サイトでTVCMを公開!
  2. 町で生活する住人を紹介!
  3. 町の住人たちは、それぞれが常に自分で考えて生活している

公式サイトでTVCMを公開!

本日公開されたのは、5月から放映となるTVCM。バトルや町での日常生活の様子など、ゲーム中のさまざまなシーンを盛り込んだ映像は、繰り返し観ることで新たな発見があるはず!

バトルでは町の住人や仲間モンスターと一緒に戦うシーンが見られる。

町で生活する住人を紹介!

ジョーンズ 声:宮坂俊蔵

「怪我も病気も、『注意すること』が最初の薬です」

妻のナンシーと一緒に病院「ちいさな包帯」を営んでいる、町でただ一人の医者。血が苦手で、毎日トマトジュースを飲んで克服しようとしている。

ナンシー 声:庄司宇芽香

「エンリョなく遊びに来てね。私のために。」

ジョーンズの妻で、病院で看護師として働いている。おしゃべりが好きで、話し相手が訪ねて来てくれることを楽しみにしている。

公式サイトでは、2人のキャラクター紹介のほか、ジョーンズ役の宮坂俊蔵さん、ナンシー役の庄司宇芽香さんのボイスコメントやTwitterアイコンが公開されている。

町の住人たちは、それぞれが常に自分で考えて生活している

セルフィアの町では、住人たちが朝起きて、仕事をして、食事をして、寝るというように毎日生活をしている。町に暮らす住人たちとコミュニケーションを深めて、プレイヤーも住人の一人として暮らしていこう。

病院の前を掃除するナンシー 夫婦で一緒に行動することが多い、ジョーンズとナンシー
飛行船に乗れば別の場所へ行けるかも ディラスは何を釣っているのだろう
季節やシーンにより、さまざまな会話に変化 その日の天気でも会話が変化

ルーンファクトリー4

マーベラス

3DSパッケージ

  • 発売日:2012年7月19日
  • 全年齢対象
ルーンファクトリー4

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー