グローバル・A・エンタテインメントは、個性的な野菜キャラクターを育成し、オリジナルの畑を作るスマートフォン専用の農園育成シミュレーションゲーム「世界畑化計画」の配信を、本日5月11日よりMobageにて開始した。
「世界畑化計画」の目玉は、個性的な野菜キャラクターたち。ひとつの種から色々な種類の野菜が誕生する。この野菜たちが、かわいいビジュアルとは裏腹に「シュールで毒のある台詞」を吐きまくるものも楽しみどころのひとつだ。
さらに、バラエティに富んだユニークなかかしや動物デコレーションなどアクセサリーも多数用意されており、楽しみながらデコレーションして自分だけの畑を作ることができる。また、育てた野菜には自由に「名前」をつけることができるぞ。
コンテンツの特徴
登場するのは、シュールで個性的な野菜たち!
ゲームに登場する野菜たちは育てるだけでなく、畑の肥料になったり、料理の材料になったりと大活躍。様々な経験を積み重ねて成長して行きます。野菜たちの毒舌ぶりにも注目です。
野菜には名前をつけて、こきつかって可愛がる!
初めて育てた野菜には、自由に名前をつけることができます。気になる「あの人」の名前をつけて、料理の材料として使ったり、畑でこき使ったり、畑の肥料にしたりして、たっぷり可愛がりましょう。
デコレーションのお楽しみもいっぱい!
ひとつの畑には、かかしや動物デコレーションなど3種類までのデコレーションが可能です。特定の組み合わせでデコレーションをすると、変わった動きする等の楽しいイベントが発生します。
商品概要
タイトル
世界畑化計画
ジャンル
育成シミュレーションゲーム
配信開始日
2012年5月11日
アクセス方法
http://sp.mbga.jp/_game_launch?game_id=12008534&cid=1
利用料
基本プレイ無料 アイテム課金制
※一部コンテンツは有料です。
対応端末
iPhone:iOS4.0 以降
Android:Android OS 2.1 以降(一部機種を除く)
(C) 2012 Global A Entertainment, Inc. All rights reserved.
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。








































