PSP「HUNTER×HUNTER ワンダーアドベンチャー」状況にあわせてキャラクター&特性を切り替えるゲームシステムを紹介

0コメント

バンダイナムコゲームスは、2012年9月20日発売予定のPSP用ソフト「HUNTER×HUNTER ワンダーアドベンチャー」において、プレイアブルキャラクターおよびゲームシステム「タッグシフト」「チェンジドライブ」の情報を公開した。

「HUNTER×HUNTER」は週刊少年ジャンプ(集英社発行)の連載作品。世界中の稀少な宝物を追う職業「ハンター」を目指す主人公ゴン=フリークスと、その親友であるキルア=ゾルディックを中心に物語が展開していく。2011年10月からは日本テレビ系でアニメも放送中だ。

本作は、スパイク・チュンソフトが開発を手がける原作世界を追体験できるアクションアドベンチャーゲーム。ゴン/キルア/クラピカ/レオリオの主人公たちを操作して広大なマップに仕掛けられたギミックを解き明かし、その先に待ち構えるボスを倒して次なる未開の地を目指そう。

第1報となる今回は、4人のプレイアブルキャラクターおよび各キャラクターを切り替えてマップを進む「タッグシフト」、各キャラクターの特性を切り替える「チェンジドライブ」などの情報を紹介しよう。

4人のプレイアブルキャラクターを紹介!

ゴン=フリークス

くじら島出身の少年。大自然に囲まれて育ったため身体能力が高く、好奇心旺盛で純真無垢。ハンターである父親を探すため、島を出てハンター試験に挑む。

キルア=ゾルディック

暗殺一家ゾルディック家のエリート。 暗殺者になるための英才教育を受けており、ゾルディック家始まって以来の才能と言われる。洞察力に長け、どんな時でも状況を的確に把握し行動する。

クラピカ

少数民族クルタ族の生き残り。一族を皆殺しにした幻影旅団への復讐を誓いハンターになる決意をする。普段は冷静だが感情が激しく昂ぶるとクルタ族の特徴である「緋の眼」が発動し、瞳が深い緋色に変わる。

レオリオ

法外な手術費を用意できずに難病で親友を亡くした過去をもつ。同じ難病で苦しむ子供たちを無償で治療するために医者を目指している。

本作のゲームシステムを紹介!

タッグシフト

マップはふたりのキャラを選択して出発する。マップの特性を見極め、仕掛けや敵にあわせてキャラクターを入れ替えることで攻略していこう。

フィールドにはそれぞれに特徴的なギミックが仕掛けられており、各キャラクターの特性を生かすことで進んでいけるぞ。

チェンジドライブ

キャラクターには、それぞれふたつの特性が用意されている。キャラ固有のアクションを使いこなして突き進もう!

釣竿を使って遠くの敵にアタック! スケボーで超速コンボ攻撃!

予約特典「ワンダーハンターライセンス」

プロダクトコードで2大アイテムをゲット!

1.ルーキーハンターズカスタムテーマ
2.着せ替えスペシャルコスチューム

※数に限りがございます。無くなり次第終了となります。
※一部店舗では取り扱いが無い場合がございます。
※デザインはイメージです。実際のものとは異なる場合がございます。
※内容・仕様は予告無く変更になる場合がございます。
※プロダクトコードをご利用いただく際にはPlayStation Networkへの接続が必要となります。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

HUNTER×HUNTER ワンダーアドベンチャー 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング