コーエーテクモゲームスは、2012年9月13日発売予定の3DS用ソフト「戦国無双 Chronicle 2nd」について、体験版の配信をニンテンドーeショップにて開始した。

目次
  1. 「合戦指南」
  2. 「戦国無双 Chronicle 2nd」体験版について

2011年2月に発売された「戦国無双 Chronicle(クロニクル)」は、最大4人の武将をタッチパネルで切り替えながら戦う「プレイキャラチェンジ」機能を搭載、本作はこれをベースに、シナリオモード「無双演武」のマルチシナリオ化や、新キャラクター3名の登場、マルチプレイも可能な新モード「猛将演武」の追加など数々の新要素を追加し、ボリュームアップした「クロニクル」シリーズ最新作となる。

本体験版では新シナリオ「合戦指南」をプレイできる。「合戦指南」は、秀吉により天下が統一され太平の世を謳歌していたある日、戦のやり方を思い出すため、秀吉の命により催された模擬戦、という設定の合戦だ。

この合戦では、「クロニクル」シリーズ最大の特徴である「プレイキャラチェンジ」システムを中心に、タッチ操作による仲間への指示出しや、「戦技」といった本作ならではの要素を、チュートリアルを通して、前作未プレイのユーザーでも簡単に楽しむことができる。

更に、製品に先駆けて新キャラクター「藤堂高虎」が操作でき、パワーアップした主人公エディット機能の一部を体験できるなど、前作をプレイしたユーザーにもお勧めだ。

なお、本体験版ではイベント類は省略されている。9月13日発売の製品版では、多数のイベントが追加され、壮大な戦国史をより深く楽しめる内容となっている。

「合戦指南」

ミッション発生

下画面マップでマーカーが明滅している場所へ急行せよ!

指示出し

ミッションが4箇所に点在しているため、一番近い武将を向かわせよう。タッチパネルで操作中以外の武将にも移動目標を指示できる。本作では待機も指示できるようになった。

戦闘中

指示を出した武将へ切り替えて操作もできる。順番に撃破を目指せ!

成功

ミッション目標である4人の武将を撃破できた。さらにミッションボーナスを達成できたので、報酬も獲得できた。

「戦国無双 Chronicle 2nd」体験版について

タイトル:戦国無双 Chronicle 2nd 体験版
対応機種:ニンテンドー3DS
ジャンル:タクティカルアクション
配信日:好評配信中
配信メディア:ニンテンドーe ショップ
概要:本体験版では以下の要素をお楽しみいただけます。

  • 主人公キャラクターエディット

主人公のエディット機能の一部を体験できます。

  • 基本ルールが学べるチュートリアル

チュートリアル専用の戦闘シナリオです。ミッションを通じで本作の基本となる戦闘ルールを学んでいくことができます。

キャラクター:本体験版では、4人の武将(主人公・石田三成・藤堂高虎・ねね)を操作して遊びます。
体験版起動回数:体験版の起動回数は10回に制限されています。
CERO:B(12歳以上対象)

「戦国無双 Chronicle 2nd」公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/chronicle2nd/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー