アクワイアは、PSP用ソフト「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」において、9月1日、東京・秋葉原の「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ秋葉原」 にて行われたtotomonoのシークレットライブのレポートを公開した。

このライブは、PSP「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」の予約特典に付属していた「プレミアム応募券」の賞品のひとつ。幸運にも当選された皆さんを招き、本作の応援ユニットであるtotomono(佐藤聡美さん、大亀あすかさん、野水伊織さん)の歌あり、トークあり、お渡し会ありのライブを楽しんでいただくというものです。

イベントは「新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園」主題歌である「TIME L∞P シンドローム」でスタート。お客さんも総立ちで彼女らを迎え、いきなり会場はテンションMAXとなりました!この日のために、totomonoの3人は振り付けを特訓したそうです。またトークパートのラストで、カップリング曲の「Best My Friend!」も歌ってくれました。

トークパートは、3か月以上「ととモノ。ラジオ」で一緒にパーソナリティを務めた3人だけあって、息がピッタリ。

「刻の学園 生徒会アンケート」「刻の学園 ~if story~」「totomono ラブリング」、「totomono 大抽選会」という4つのコーナーは、終始笑いの絶えない、賑やかなトークパートとなりました。

会場内には展示コーナーも。キャラクターのイラストや店頭用販促物、絵コンテ、関連商品等が並べられていました。ちなみに、「白組」が手掛けたオープニングアニメの絵コンテはこれが初公開です。

トーク中の様子を、会場の後方より撮影。この日、このライブに集まったのは約150名。ファンの方からのお花も届いていました。

ライブ後、お客様ひとりひとりに記念品を手渡す「お渡し会」が行われ、イベントは盛況のうちに終了となりました。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー