アクワイアはPSP「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」において、本日10月9日より、アップデート第2弾「Ver.1.02」の配信を開始。また、「新・ととモノ。刻の学園 Official Blog」の最終回を公開した。

目次
  1. 本日、アップデート第2弾(アップデートデータVer.1.02)を配信!
  2. 公式ブログがついに(いったん)最終回!

本日より配信となったアップデート第2弾(アップデートデータVer.1.02)を実装することで、「一部の魔法が消失する現象」が解消されるほか、「ダンジョン解放」、「フィールドカメラ制御の切替設定」が追加されるぞ。

また、意外に重要な情報が掲載されることで話題を呼んだ「新・ととモノ。刻の学園 Official Blog」が、今回の更新で最終回を迎える。アップデート第2弾配信の裏話も読めるので、こちらもぜひチェックしよう。

本日、アップデート第2弾(アップデートデータVer.1.02)を配信!

一部の魔法が消失する現象への対応

公式サイトで告知させて頂いている「一部の魔法が消失する現象」が解消されます。

「ダンジョン解放」の追加

メニュー画面、「システム」→「環境設定」の項目内、「戦闘設定」の中に新しく「ダンジョン解放」を追加致しました。2週目以降、全てのダンジョンを可視化し、いつでも全てのダンジョンで冒険できるように設定できます。

フィールドカメラ制御の切替設定の追加

メニュー画面、「システム」→「環境設定」の項目内、「カメラ設定」の中に新しく「LボタンRボタン操作」を追加致しました。フィールドでLボタン、Rボタンをカメラ操作に切り替える設定ができます。

ランダム宝箱の出現率や練成素材必要数など、一部の調整

ダンジョン内のランダム宝箱の出現率がアップするよう調整致しました。また、「ととモノ。メダル」を使用した練成アイテムの必要素材数を調整致しました。

公式ブログがついに(いったん)最終回!

意外と重要な情報が掲載されることで話題を呼んだ「新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園」Official Blog。ときには動画や設定画等、公式サイトでは見ることができないレアな素材も公開し、放送部:中村的には(色々な意味で)目が離せないブログだったとのウワサ。

最終回の担当は、ミスター・ゼロディブことゼロディブ原神氏です。アップデート第2弾の実施の裏に隠された真実とは!? 皆様、ぜひご覧ください。今回でひとまず最終回となりますが、今後も突発的な更新があるかもしれません。またお会いしましょう!ではでは!

「新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園」Official Blog
http://blogtoki.totomono.jp/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー