カプコンは、9月20日~23日まで千葉・幕張メッセで開催された「東京ゲームショウ 2012」において、iOS「忍者アームズ」スペシャルステージを開催、ゲストを招いての端末実機プレイや新たなPVを公開した。

目次
  1. 忍者たちよ、カードで武装<アーム>せよ!痛快パズルカードバトル
  2. カプコンのスマートフォンアプリを紹介

忍者たちよ、カードで武装<アーム>せよ!痛快パズルカードバトル

2012年9月6日に発表されたばかりのiOS「忍者アームズ」は、攻撃の連鎖で敵をなぎ倒す、爽快感たっぷりの新感覚・弾幕コンボ型カードゲーム。ステージでは、「サテライト」制作によるオリジナルアニメを収録した新作のプロモーションムービーが公開された。

「忍者アームズ」には、地域や時代を超えて沢山の忍者が登場!美麗なグラフィックで描かれた忍者たちはどれも魅力的。個々の忍術や攻撃属性を考えながら自分だけのデッキを組む楽しさは「忍者アームズ」ならでは!

高クオリティな「サテライト」制作アニメをゲーム内に収録

人気作品を数多く手がけるスタジオ「サテライト」制作によるオリジナルアニメが「忍者アームズ」に収録。ゲームの随所でさまざまなシーンが見られるのだ。「忍者アームズ」の世界観も見事に表現されており、個性的な忍者たちが動き回る躍動感たっぷりのアニメは超必見!ゲーム内のボイスには豪華声優陣が起用されている。

スペシャルゲストにグラビアアイドル「森下悠里」さんが登壇

登壇したプロデューサー「伊藤 幸正」氏は、ゲストにグラビアアイドルの「森下悠里」さんを招いてゲーム概要を紹介。森下さんは胸元がぱっくりと開き、ハイレグチックなセクシーくノ一のコスプレで登場。一気にカメラのフラッシュを浴びていたぞ。

実際に端末を使って忍者バトルをプレイ!

ゲストの森下さんが序盤のチュートリアルにあたるシーンを実機プレイで披露。美麗なグラフィックで楽しめる本作は、すべてタッチやドラッグ、スライドで進行することができる。またカードバトルだけでなく「どこの置いたら連鎖するのか?」といったパズル要素も含まれており、カードの攻撃範囲や敵の配置を見極めればガンガンに連鎖して敵を倒すこともできる。

体験した森下さんは、電車などのちょっとした移動の時間にプレイできると喜んでおり、ゲームが苦手でもカンタンに楽しめると話していた。

スペシャルカードのシリアルコードが公開!

東京ゲームショウ会場で電撃的に発表されたスペシャルカードのシリアルコードはこちら!ゲーム内で「ninj2012」とシリアルコードを入力すれば、スペシャルカードが必ずゲットできるぞ!サービスが開始されるまで大事に覚えておこう!

カプコンのスマートフォンアプリを紹介

今回のスペシャルステージで紹介された「忍者アームズ」だけでなく、ソーシャルゲームになった「モンスタハンター MassiveHunting」「バイオハザードVS.」「ロックマンクロスオーバー」、そして現在配信中の「ストクロモバイル」「戦国BASARA カードヒーローズ」などの情報も公開されたぞ。ぜひ端末を持っている人はチェックしてもらいたい。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

忍者アームズサービス終了